

軽ターボ車 改造記録 フロアマットを安く買う

いつも 車を買う時は オプションで フロアマットを 買うんです。
なので、最初は 見積もり時に フロアマットも 入れてました。

でもねー、なんか 気に入らない。( ̄~ ̄;A

13000円と 2万だったかな?
2種類あったんだけど、両方とも デザインとか マットの質とか なんか あんまり・・・なんです。

その2つしか ないんだったら こっちかなぁ( ̄~ ̄;Aって感じで 2万のを 見積もり 入れてたんだけど、
でも なんか 気に入らん。

13000円のは なんか めっちゃ安物っぽいし、
2万のは 黒地に 青い線が 入ってて・・・。
まだ その黒地だけなら まだしも その青い線の入り方が なんか ヘンなんです。
センスないのー。

でも オートバックスとかの市販品だと その車ぴったりサイズじゃないから・・・なぁ
と 思ってたんだけど・・・。


得夫が 軽のワンボックスを 買ってから たまに K-CARっていう雑誌を 買って 読んでたんだけど、その中の広告に フロアマットが 載ってて。


「これ 見てん。」

「フロアマット、車種ごとに オーダーできるみたいやわー。」

「で、ここに 載ってるやつで 1番高いので 12800円やで。 しかも センスええやつやし。」

「やったら、楽天市場にも 売ってるん違うん?」

ってことで 探してみると、

車種ごとの オーダーで 得子家の軽ターボ車の場合で いうと、
送料 入れて 4000円から ある!!!Σ(・ω・ノ)ノ
えぇー!! こんなに 安いの!!Σ(・ω・ノ)ノ
しかも 材質的には ディーラーオプションの2万ぐらいのと 同じ感じやし、デザインは 楽天市場のが 断然 ええやん。(*^▽^*)


なんかなー、いままで めっちゃ損しとったわ。(T-T)

去年 買った 軽のワンボックスのんも なんか あんまり 気に入らんくて、ディーラーオプションで フロアマットは 買ったものの 
得夫が したんで あんまり よく 知らんけど、
裏が ゴムに なってる 布地?を 車のサイズに 合わせて 自分で 切って、その上から ひいてるんですね。

うーん、こんなに 安くて あるんなら 軽のワンボックスの方も ディーラーで 買わずに 楽天市場で 買えば よかったなー。(T-T)


で、今回の軽のターボ車のは ディーラーオプションでは フロアマットは 買わずに 楽天で これに しました。



送料 入れて 5000円だよー。(*^▽^*)

ディーラーオプションだと もっと へんな デザインで 2万だったのに。

材質は オートバックスで 汎用品 7~8000円ぐらいで 売ってるのと ほとんど 同じだった。

ちゃんと 納車までに 届くように 買っときましたよ。
まぁ 当たり前ちゃあ、当たり前なんだけど、ちゃんと ぴったりフィットしてましたねー。
営業の人も 「こんな ぴったりサイズのんが 売ってるんですねー。」ほぉー。(`・ω・́)ゝ って言ってた。

しかも、メーター類が 青いのが 多いから めっちゃ合う。(*^▽^*)


ほんま いつも なんも考えずに ディーラーオプションで 買ってたけど、得子 楽天 プラチナランクなってるぐらい 楽天で いつも 買ってるんやから あるか どうか 確かめてからに するべきやったなぁと思った。





よかったら、1日1回、こちらを クリックしてね→にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

携帯からの人は こちら→節約・節約術ランキング













ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
お友達のブログ
チー*のひとこま
再婚して生活は一変・・・だから人生いろいろ
みっちろりんファクトリー
元看護学生・うつこの節約生活
ジャムセッション♪
訪問ありがとう


現在の閲覧者数
QRコード
QR
登録してるサイト




レビューブログ







女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ




サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン