

軽ターボ車 改造記録 アルミを替える。

今回の車を 買うに あたって、得子家は 予算を ○○万円って 決めてたんです。
そして、○○万円より 安く 買えたら、その残りを ドレスアップするのに 好きに 使ってええよー。(*^▽^*) って言ってたんですね。

そのほうが 得夫も 値引きに 気合も 入るし、車自体も 気に入るのを 買おうとするし、いろいろ いじれる 楽しさも あるからね。

得子は それほどまでじゃないけど、得夫は 車 好きだからねー。
今までも ノーマルで 乗った車って ないんですよ。

で、予算が 余った分が 15万ちょっと ありました。

フロアマットと デッキも 15万の中で 買わんと あかんのだけどね。
今回 買った 軽のターボ車は デッキが ついてないの。
スピーカーは 6コついてるんだけどね。

ディーラーオプションでは つけんかった。
っていうか、いつも 標準で ついてる時も 音が 悪いから あかん か なんか 言って、いつも 市販品のに 替えてるから ついてなくて ちょうど よかったんだけど。


で、15万で 何 買おう?(*^▽^*)
と なんか いろいろ 楽しそうに 迷ってましたよ。(笑)


とりあえず、欲しいのは アルミと 車高調と フロントグリル らしい。
+ デッキ。

デッキも ナビは いらんけど、DVDと TVとかも ついてるのか? なくても いいか どうしよう??と。
15万だと どれかは 買えんくて、なんか 1コを あきらめんと あかんのやけど、
どれを あきらめようか?と かなり 悩んでてね。

とりあえず、絶対 欲しいもんから 決めていってたんだけど、
まず 最初に 欲しいのが アルミとのこと。

というか・・・これ、軽のターボ車で、1番 グレードが 上のやつなもんで、標準で ノンターボより インチアップの 15インチ アルミが ついてるのよ。

それなのに、アルミ 替えるの?
と 思ったけど、

とりあえず アルミだけは 絶対 替えたい!
というもんで、

別に 予算内で 買うんなら なんでも 好きに すればー

ということで、ほんまに いろいろ 迷ってて、オートバックスにも かなり 通いつめ、いろいろ 見積もり 出してもらったり、現物 見に行ったり してたんだけど、
結局 カーポートマルゼンに。( ̄∇ ̄*)ゞ


去年 買った 軽のワンボックスも アルミも スタッドレスも カーポートマルゼンで 買ったんだよね。( ̄∇ ̄*)ゞ

どんだけ マルゼン 好きなんだか。( ̄∇ ̄*)ゞ


なんか 最初は ホイールだけで 9万ぐらいするやつが 欲しかったらしいのよね。
プラス タイヤ代ね。
でも 現物 見ると うーん、なんだか 本で 見るより よくないよなぁ・・ってことに なって、
予算も あるからか 知らんけど、結局 マルゼンのに しようと 思ったみたいで。

やっぱ、マルゼンが 1番 安いのよ。
去年の 軽のワンボックスのアルミを つける時、ほんまに いろいろ 探したけど、やっぱり マルゼンが 1番 安かった。
CMとか 広告とかで 書いてるの ほんまやなって思う。

で、いままでは 1番 近いとこでも 2時間以上かかるとこに しか 店舗が なかったんだけど、車で 高速 乗って、1時間半ぐらいのとこに 新店舗オープンしたので、
やっぱ 本で 見るのと 現物 見るのとは 違うから 行ってみよう!と 行ってきました。

ある程度 欲しい候補のは 決めてたみたいなんだけど、店舗に 見に行くと 試着というか 
あてて見るっていうの? 
服の試着も 着替えるんじゃなくて、鏡の前で 服を 当ててみるでしょ?
なんか あーいうのに 出来る 装置??みたいなんが あって、
ホイールを その装置というか それに 置いて、車に あてて 装着した感じを イメージできるようなんで 候補のホイールを 何個か 置いてみることに。

で、選んだのが これ↓
写真 クリックすると 楽天のサイトに 飛んで 詳しい内容が 見れるよ。



カニ。  ちょきちょき。

カニの つめみたいに なってるでしょ?(笑)

何個か ホイール 置いてみて 思ったんだけど、同じ 16インチでも 大きさが 違って見えるのねぇ。
これは なんか すごく 大きく 見えた。
16インチなのに、これは 17インチぐらいに 見えるの。
目の錯覚っていうやつなんだろーなー。

試着を してみて 思ったんだけど、アルミ つける時、インチを 始めに 決めて それから デザイン 選ぶけど・・・
というか 車によって つけれるサイズも 決まってるのも あるんだけど、
1つ小さいサイズでも 大きく見えるデザインのを 選ぶというのも ありなんかなー?と思った。
ま、小さいサイズのを つけたら、車高とかが 変わっては くるけどね。


で、マルゼンの店頭に 初めて 行って 思ったのが、
マルゼンって めっちゃ 売り上げ すごいんやろなー。( ̄ー+ ̄)

オートバックスとかやと とりあえず 見るだけとか 検討中の人が ほとんどな感じなんだけど、
マルゼンに 来てる人は もう 今日 絶対 買うぞ!っていう人ばかりなのよね。
得子家も そのうちの1人だし。

それに 従業員 こんなに ちっちゃい店舗で こんなに おるんかいなΣ(・ω・ノ)ノ  ってぐらい めっちゃ従業員 多いから 
オートバックスみたいに 聞きたいこと あるのに 従業員 探し回るってことも しなくて いいし、
向こうから 声を かけてくれる。
そして どの従業員に 聞いても めっちゃ詳しいのよねー。

オートバックスとかだと この機種担当とか 言いながら、なんか ほんまに この人 わかってんのかいな?っていう人が 多いけど、
マルゼンは さすが プロやな っていう感じ。
ちゃんと アドバイスを してくれる。

車が 好きな人ばっかりが 働いてる感じが ある。
そして 若い子が 多かったし。
今どきの 若い子って 車 好きな子 少ないのに ここには 車好きな子が 集まってんのかなぁ?って 思ったよ。

車 好きな子は この仕事も 楽しいんかも しれんけど、車好きな子が 集まるから 従業員同士でも 話 合うんかなぁ?
なぁんてことも 思ったよ。


ちなみに 値段だけで いうと 店舗で 買うより 楽天のが 安いかもね。
店舗は クムホと 国産タイヤで 3000円 違ったけど、楽天は 同じ価格だった。
そして 店舗なら ホイールと タイヤの組み込み代というのが 3150円かかったけど、
楽天は 送料に 組み込み代が 含まれてて、いまなら 2,625円らしくて、

クムホだったら、店舗の方が 500円、
国産だったら 店舗の方が 3500円 高いみたいだね。

それに 楽天で 買ったら ポイントが つくから 土曜だと 3倍でしょ。
それに なんやかんやと キャンペーンやってて 5倍ポイントとかも あったりするし。
1500円~5000円 近く 違ってくるのかもねぇ。


現物確認で、店舗に行って、買うのを 決めて、家に 帰って 楽天で 注文するっていうのが 1番 安く 買える方法では あるわなぁ。
って めっちゃ めんどくさいけど。 

ま、どっちにしても アルミ 買うなら マルゼンでっせ、だんな。<( ̄^ ̄)>



↓楽天のマルゼンは ここね

カーポートマルゼン 






で、15万の予算の1つ目が このアルミね。


で、残り 10万ねーーーー。

次は~~~、なんでしょう?←って 誰も 興味ないって?(笑)

いやー、いいのよ。記録に 残す意味も あるから。





よかったら、1日1回、こちらを クリックしてね→にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

携帯からの人は こちら→節約・節約術ランキング







テーマ : 節約
ジャンル : ライフ

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
お友達のブログ
チー*のひとこま
再婚して生活は一変・・・だから人生いろいろ
みっちろりんファクトリー
元看護学生・うつこの節約生活
ジャムセッション♪
訪問ありがとう


現在の閲覧者数
QRコード
QR
登録してるサイト




レビューブログ







女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ




サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン