

めんどくさいの始まり・・・3

めんどくさいの始まり・・・1は こちら


とりあえず、状況を 得夫に 報告。



「なぁなぁ、1番 壊れたら あかん 家電が 壊れたみたいやわ・・・。」

「別に なくても ええ 家電なんちゃうんかいな?」

「いやいや。これが なかったら、ぐーたら できへんねん。」← ミ(ノ_ _)ノ=3

「あぁ、昼寝の時間が 減るもんな。もう これは 神からの おぼしめしやなっ。」




ムキ~~~ッ  凸(▼▼メ)


「これはなぁ、平成の3種の神器なんやぞっ!」

「まず 1こめはなぁ、食洗機やろ~、ほいで、2個目はなぁ、なんやしらんけど、3個めは ・・・なんか 知らん。」

「なんか 知らんけど、とっても 大事なもんなんやぞ~~~~!」

「これが なかったら、得子は ヘロヘロになって、くたくたになって、しんどいから やっぱり ぐーたら 寝てまうんやっ! <( ̄^ ̄)>エッヘン」





まぁ ええわ。
あんなやつ ほっとこ。

ってか、修理、修理。ε≡≡≡≡┌( `д´)┘
もしくは 新品~~~~




とりあえず、一応、ネットで調べてみたものの、リセットの方法が まったく どこにも 書かれてない! (「・ω・)ドコ?


もうしょうがないし、
というか、修理・・・。
見に来てもらうだけで、やっぱ お金 かかるんだろうか・・・?

ん~、でもなぁ・・・。
修理の金額によっては 新しいの 買ったほうが よくなくない?

そしたら、見に来てもらう代金 もったいないやん。

だって、9年半たってるんだよ。
なんか 微妙じゃね?

もう、あかんかったら あかんかったで しょうがないから、自分で バラしちゃって 修理できるんなら しちゃって、
あかんかったら 新品 買うほうが よくないかい?

見に来てもらう代金 or 修理代金 払って、あと 何年 使えるか?
それなら その金額分高い グレードアップの新品 買えるやん。


結局 新品 買うってことになるんやったら、修理代金 or 見に来てもらう代金って ドブに捨てるお金になっちゃうから、
とりあえず、
メーカーに聞いてみることは 2つ。

①だいたいの修理金額

これは 来てもらう前に 知りたい。→来てもらうだけでも お金がいるんなら。
機内の水漏れ不良っていうエラーなんだし、ネットで いろいろ ぐぐってみたら、だいたい 排水ホースから 水が 漏れてたんで、そのへんを 交換した場合の だいたいの金額。

金額によっては 新品購入を検討。


②リセットの方法

なんか、これねぇ、もしかしたら センサーエラーの可能性が あるんじゃないかと。

壊れる1週間ぐらい前かなぁ?
ドラゴンジェットっていう、スチームクリーナーを 買って、食洗機に 使ったんだよね。


掃除
排水部分と 給水部分に。


で、給水部分にも 使ったから 逆流かなんかしちゃって、それが なんか センサーエラー起こしてるとか?

どこに センサーがついてるのか とか わからんから あくまでも 可能性の1つとしてなんだけど。




とりあえず、この 2つを メーカーに 聞いてみることにした。




②の ドラゴンジェットで 掃除したからかも?
って話を したら、


「普段、せんこと するからやん。」
って言われたよ。

( ´Д`)=○ )`ъ')・:'.,


姑さんにも 言ったら、
「前も なんかの家電、掃除したら 壊れた・・・。って言ってなかった?」
って言われちゃったよ。

お前ら、同じかいっ! 言うこと。 ( ´Д`)=○ )`ъ')・:'.,


まぁ 確かに 電気ポット 掃除して 壊したの、得子で ございます。(^^;;)


でもねぇ、あんときは 別に 普通に こういう ちゃんとしたやつを 買ってきて、掃除しただけなんだけどなぁ・・・。


なんで、クエン酸洗浄しただけで、壊れちゃったのか、ナゾなんだよねぇ・・・。





つづき。 めんどくさいの始まり・・・4は こちら。




ランキングに参加してるのよね。
ちゃんと 食洗機のこと 書いたじゃん!えらいねって思ったら、
どれでも 好きなのを、1日1回クリック しなさいよっ。<( ̄^ ̄)>


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
やっぱ、関西おばちゃんは ヒョウ柄よね。



関連記事

テーマ : デジタル家電・AV機器
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

⌒⌒⌒(~ _△_)~ ギャハハハハ !!

> 普段、せんこと するからやん

その通り! 得夫 好きよ♪w

って、9年半かー、微妙だね
造り付け 組み込み のモノって ←ビルトインと言わないw
壊れた時が大変なんだよね
なんかさ、修理出すより 新品に変えた方がよくね?

tagさん

tagさんも 思ってたやろっ。( ´Д`)=○ )`ъ')・:'.,

たまに ちゃんとすると ぐーたらの神様が 呪ってくるみたいやわ。w

ホントは、壊れた時のこと 考えると 据え置きタイプが よかったんだよね。
でも 標準で ついてたから・・・。
ここの住宅メーカー、オプションレスしても 1円も 変わらんかったり・・・。
なんか 融通が利かないっていうか、そんなとこだったんで、そのまま ビルトイン←若作りw 
のまま いっちゃったんだよね。
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
お友達のブログ
チー*のひとこま
再婚して生活は一変・・・だから人生いろいろ
みっちろりんファクトリー
元看護学生・うつこの節約生活
ジャムセッション♪
訪問ありがとう


現在の閲覧者数
QRコード
QR
登録してるサイト




レビューブログ







女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ




サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン