スポンサーサイト


659円で 直った。

トイレが 壊れてた件なんだけど、結局 ダイヤフラムで 直ったわ。

これね。↓



ほんま・・・。
なんなんねや。

なんか ものすごい めずらしい 壊れ方とか・・・。
10年前やから 13Lとか・・・。

( ̄~ ̄;A


ほんとに 何事でも そうやけど、知らんってことは 損やな。
だまされるとこやったなーって思う。

知らんまま だまされてても 気付かんまま 過ごしてることも いろいろ あるやろうけど。
知らんと 損することは 世の中 いっぱいあるよな。


これも、この部分を 取り替えるだけやで。
トイレ

ただ、めっちゃ 固いみたいで、無理やり 力まかせに 開けようとすると 元のとこから ボキっと 壊しそうみたいなんやけど。


やりかたは 外して 中に ダイヤフラムが 入ってるから それを 新しいのに 交換するだけ。

ほんま ただ それだけ。

TOTOのHPに くわしく 載ってるけど。


実際に 作業した人も ブログに 詳しく書いてくれてたりして、
それを 見ると ある人は ウオータープライヤーで回したとのこと。

作業するのは 得夫なので、得夫が そのブログを 読んでて、
「え? ウォータープライヤーまで 使わんと あかんのかいな!?」

って 言ってたけど、

ウォータープライヤーって なんじゃそれ? 
って 得子は 意味不明なんだけど。( ̄∇ ̄*)ゞ


で、
「パニくっとった時に へんなとこ 壊してないと いいんやけど。」
←いろいろ さわってたら 急に 水が ドビャーと 出てきて、止めようが なくて、外の元栓を 走って しめに 行った。

と、
得夫は ウォータープライヤー(って どんなもんか しらんけど) ではなくて、

ドライバーを 当てて、ドライバーの棒のとこを かなづちで こんっと 一気に たたいて、外してました。
 

手とかで 無理やり 外そうとすると 壊してしまうから、
一瞬で 力を 入れたほうが いいんやってさー。


壊れてたのを 見てみると、ゴムのとこが 少し ボロボロというか 劣化してて、その 取れた ゴムの残骸が 穴に つまってるみたいでした。



で、10万5000円だったかも しれない 修理費を たった 659円で 直りました。

659円で 直ったことは うれしいんだけど、
あんだけの人に だまされてたのは 気分 悪いなー。










よかったら、1日1回、こちらを クリックしてね→にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

携帯からの人は こちら→節約・節約術ランキング




関連記事

テーマ : 節約
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう~

良かったねぇ~やはりそこでしたか・・・
我が家もそぉなのかなぁ~v-388
でも自分で交換する自信が無いv-393

得夫さぁ~ん、出張してぇ~v-411v-422

リン子さん

ほんと よかったよぉ。(T-T)
10万の出費だったら 毎日 もやし食べて、やせすぎちゃって、薄くて 見えなくなるとこだったわ。( ̄∇ ̄*)ゞ

リン子さん家も たぶんそうだよ。
いや きっと そう。
絶対 そうだよ。

近くだったらねぇ。


元栓 しめて、タンクの水 全部 抜いて やったら 誰でも できると思うんだけど。
昔のタイプだったら もっと 簡単みたいだし、やってみたら?
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
お友達のブログ
チー*のひとこま
再婚して生活は一変・・・だから人生いろいろ
みっちろりんファクトリー
元看護学生・うつこの節約生活
ジャムセッション♪
訪問ありがとう


現在の閲覧者数
QRコード
QR
登録してるサイト




レビューブログ







女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ




サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン