スポンサーサイト


ブリタのビルトイン型浄水器の発送

モラタメ当選の ブリタのビルトイン型浄水器なんだけど、
設置日の予約の電話を せんとあかんくて、その前に
当選した人の トラックバックや コメントを 見ていたら、
工事前の最終確認で シンク下の水洗の位置関係で 取り付けが できないことが わかって、当選を辞退しないといけなくなったとか、
賃貸やから 最終取り付けできるかどうかの確認は 水道工事の人が 確認して~
とか・・・。

へ? そんな ややこしいの??

できないって人は シンクに穴を 開けるタイプの方やからなんかな?


シンク下のことを 聞かれるみたいに 書かれてあったから、とりあえず 予約の電話の前に 得子家のシンク下も 一応 見てから 電話してみた。


そしたら、「シンク下に水道のパイプが 通ってますか?」←だったかな?
としか 聞かれず。

得子の選んだのは シンクに 穴を 開けなくてもいいタイプ、賃貸でも OKのタイプやからなんかなぁ?

え?それしか 聞かれんの??って思ったけど。


でも カスタマーセンターは 発送するのと、得子家の近くの工事業者に連絡を取って、得子に 工事日の予約の連絡を 入れるように と 指示するだけみたい。

明日以降に 近くの水道工事屋さんから 電話かかってくるから その人と 工事日を 決めてくださいって言われた。

水道工事屋さんに お宅のシンク下は ちゃんと 取り付けできそうかどうか 聞かれるんかな?

といっても、得子家は 普通の一戸建てタイプの 1階用の シンクで 今の新築のと 同じ 大きさのタイプのシンクやから 全然 問題は ないんやけど。

そこの部分は 引き出しのものいれに なってるけど、配管分 手前に ついてるし。

これが 昔のタイプだったり 2世帯用の小さいシンクだったり、賃貸とかだと なんか ものすごい 小さいシンクとか あるから そういうのだと 浄水器ボトルを 置く場所が ないとかも あるんかも しれんなぁ。

これ、ブリタクラブのHPにも 大きさとかが 全然 書いてないけど、
こういうのって書いとかな あかんのんちゃうん?
注文して いざ 取り付けよう!ってなってから ムリですってなった時に その時は 無料に しますとか そんなんじゃないと 怖くて 注文できんと思うんやけど。

これの取り付けのしくみさえ 分かってれば、サイズ表記されてたら 自分とこのサイズを 測って、大丈夫そうか どうか ぐらい 業者の人でなくても わかるしなぁ。
ギリギリのとこやと やってみんと わからんなーってことに なると思うけど。


というか 得子の場合は モラタメで当選したから 後は 設置ってだけやったんやけど、
これ 普通に 買うには どこで 注文するんや??

ブリタクラブのHPには そのへんのことが まったく 書いてないし、
それらしいとこのリンクも されてないんやけど・・・。

ちょっと、不親切かなぁと思う。

はずれたものの、レポート 読んで いいなぁと思ったら 自分で お金 出して 取り付けしたい人も おると思うんやけどねぇ。






ブリタのビルトイン型浄水器の 記事1 3記事目


この分の体験レポートは これ→

よかったら、1日1回、こちらを クリックしてね→にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

携帯からの人は こちら→節約・節約術ランキング





関連記事

テーマ : 節約
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

参考になります☆

まずは得子さん、先日はこのモラタメでのオンラインアクティブの当選記事にコメントをつけて頂き、サンキューでした!
その時に得子さんのブログを拝見させて頂いて、とってもしっかり丁寧な内容に脱帽。

今回も詳しく深いとこまで考えてらして流石です。

あたしは工事の必要なタイプに当選したので、電話する前に先にシンク下、ちゃんとチェックしますね。

それに確かにおっしゃる通りで、製品説明があいまいですよね。これだと実は付かない家の方が多くて、あえて書くのを控えているのかもなんて勘ぐってしまいます。

とりあえずまずはシンク下、覗いてきま~す (*^_^*)




meemama さん

こちらこそ コメントありがとう。(*^▽^*)


わ~い。ほめられた~。\(^O^)/
そんなこと 言ってくれちゃったら 調子に 乗っちゃうわ。(笑)


これ、ホントにねぇ。
その人も シンクに穴を開けないと いけないことは わかってたみたいだったし、
穴を開けなくていいタイプに変更って出来ないもんなのか?
そっちでも 取り付け不可なのか?
わからないけど、
最初から 落選より 余計ショック 大きいと 思わない?
HPに取り付けできるサイズを 書いてないだけに かわいそうだなーと思ったわ。

meemama さんとこのは 穴あけタイプだから どんな工事するのか 興味シンシンなんで また レポート楽しみに してま~す。
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
お友達のブログ
チー*のひとこま
再婚して生活は一変・・・だから人生いろいろ
みっちろりんファクトリー
元看護学生・うつこの節約生活
ジャムセッション♪
訪問ありがとう


現在の閲覧者数
QRコード
QR
登録してるサイト




レビューブログ







女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ




サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン