

めんどくさいの始まり・・・5

めんどくさいの始まり・・・1は こちら



今度は のリセット方法ね。




水漏れ不良の場合、基本的に 修理の おっちゃんに 来てもらわないと あかんということで、
お客が なんやかんやするんは あかんから・・・みたいな感じで あんまり 教えられなさそうな感じでは あったんだけど、

排水部分と 給水部分に スチームクリーナーを 使って、2~3日後?1週間後? に なったことと、水漏れ跡らしきものが まったく ついてないことからすると、
もしかすると  水漏れ不良ではなくて、センサーエラーかもしれないんだけど、
リセット方法が 載ってないから ぴかぴかの消し方が 分からない。
と言うと

一応 教えてくれた。


ビルトイン食洗機の エラー表示のリセット方法は ブレーカーを いったん 落として、5分ぐらいたつと リセットされるらしい。


でも、それやってみたけど、
ブレーカーをつけたとたん、なんもしてないのに、何かが ぐるんぐるん、回ってる音が して、
普通は 閉じるにしないと 安全機能が 働くようで、操作も 出来ないのに、
扉は 閉めてない状態で、
回転ノズルは 回ってないのに、中の見えない部分の方で 勝手に なんかが ぐるんぐるん 回ってる音が する

というと、



それは さらに 壊れないように 水が入らないように 排気が 回ってる音らしい。
ので、何が?という部分は 分からないが、なんかが 壊れてる状態らしい。





そうなんだ・・・。がっくし。
センサーエラーを 期待してたのに・・・。(´・ω・`)ショボーン



じゃあ、やっぱり 修理か 新品かを 考えなきゃいけないんだ。
さよ~~~なら~~~(* ̄▽ ̄)ノ~~ お金~~~~。




でも、結局 修理代金って どれぐらい かかるんだろ?
来てもらう代金だけで 3100円やし、部品代と 技術料。
技術料ってなぁ、結構 高いやん? 1時間ぐらいの作業でも まぁ 最低でも 5000円は 取られるわなぁ。
まぁ 1万ぐらいは すると思ったほうが いいわなぁ。
でも でも でも でも。9年半やろ。寿命も あるやろ。
その部分だけ 交換して あと どれぐらい持つかにも よるわなぁ。
最低で 1万、もっとするかもしれんしなぁ・・・。




う~~~~~~ん。どうしよ?
自分で バラして 見てみるか?

どっちにしても 保障は 効かんし、直せんかったとしても どっちにしても 新品購入やし、
新品購入するにしても どんな構造に なっとるんか 見てみたいし・・なぁ。←これが 1番の 理由かも(≧m≦)



よっしゃ
原因 分からんかったら 分からんかった時のことで、とりあえず 自分で 見てみよう





でも その前に リセットならんのか ブレーカー つけてみよ~っと。


ブチッ← ブレーカーつける音。




あ、あれ? ぴかぴか 消えてる。
24時間たってるから? あん時は 時間が 短かったからなの?
やっぱ、センサーエラーだった?




とりあえず、使ってみる。←ちゃかりと 汚れた食器も 入れて、洗剤も 入れて 普通に 使ってみたよ。



え? 普通に 使えるんだけど・・・。



なぁんだぁ~~~~ やっぱ、スチームクリーナーで 掃除しちゃったのが マズかっただけだったんだぁ~~~



やったぁ~~~~やったぁ~~~~やったぁ~~~~ヾ(≧▽≦)ノ"




みなさ~~~ん。
お騒がせしました。
ただのセンサーエラーだったようでぇ~す。
すいませんでしたぁ。m(__)m



がちゃ。「ただいま。ほれ、おみやげ。」


「なに、なに?また いつもの 2キャラットのダイヤかしら? それとも バーキンのバッグ? それとも 今夜の夕食の フォアグラ?」

「あれ? なんか ひらべったいわね。高級食材の ひらめかしら?」











「な、な、な、何これ!?」

カタログ







「買っても いいの? 新品?」


「いっつも、いっつも ぐーたらせんと、たまには しんどい思いしたら ええねん。 ぐーたらの神様の おつげなんちゃうかっ。ヾ§  ̄▽)ゞ」
って 言ってたくせにぃ~~~


はっ まさか、まさか・・・。
う、浮気? そっ、そうだわ。 急に やさしくなるのは 浮気してるからだって 世間での もっぱらの うわさだもの。

だったら、浮気 大歓迎よぉ~~~
なんぼでも 浮気してきなさ~~~~い。\(^▽^*)いってらっしゃ~いっ




食洗機は 光熱費の節約なのにな~って 力説したのが 効いたのか!?←ホントは そんなこたぁない。

でも 実は 壊れてなかったのよ



めんどくさいの始まり・・・6は こっち






ホントに 浮気だったのか!?←そんなこたぁ、どーでも いい。
食洗機は 新品に なるのか? つづきが気になるなら、
ランキングボタン どれでも 好きなのを、1日1回クリック しなさいよねっ。<( ̄^ ̄)>


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
やっぱ、関西おばちゃんは ヒョウ柄よね。




関連記事

テーマ : デジタル家電・AV機器
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

得夫 (屮゚▽゚)屮 カモーン♪

まかせて、得夫はアタシがいだだくわ ヾ§  ̄▽)ゞオホホホホホ

壊れてなくてヨカッタじゃん
でも おもいきって新品にしなさいよ
松下じゃなく パナソニックのw

やっぱり、西の方はそんなに節電とかエコとかしてないのね
震災以来関東は 計画停電もあるし ホント節電節電だよ
うちも電動歯ブラシだけど 充電かかるし やめたんだよ
絶好調で暑い時 ドスンと大規模停電起きないようにね
エアコンに頼らないで 扇風機とうちわ出したし
電気代も上がるから エコエコでいくのよ~

tag さん

tagさん家に 行ってたの~。(´・ω・`)ショボーン

じゃあ、取り戻しに いくわよ~。v-41
だから、新幹線のキップ代、送ってきなさいよ~~~!
それで 食洗機 買うから~~~!←?


あ~、確かに こっちは 節電とか 全然 ないわね。
普通に 今の時期から 寒いぐらいに エアコンつけてるお店が ほとんどだし、照明とかも おじいさんの頭みたいに てかってるわね。

たまに ネットとかで 東京とかの お店や 駅の写真を 見ると、暗っ て思うわね。

お互いに 行き来すると 違和感あるんじゃないかしら。

充電できたり、乾電池式の 扇風機も ネットだと よく見るのに、店頭には どこ 行っても 置いてないんだよ。
あれ、買いたいな~って思って、実物 1回 見てみたいと 思ってるんだけどねぇ。

もともとから 節約で エアコン+扇風機で してるけど、でも エアコン まったくないのも、こんな異常気象なのに、死んじゃわないのかしら?

得夫らぶ♪ ←

あら、航空券 タダであげるわよ
うちのオット航空関係だから そんなのちょちょいのちょいよ
その代わり お礼としてアタシに食洗機買ってちょうだい←

エアコンはつけるわよ、でないと死ぬわv-40
あんまり暑いと 具合悪くなるでしょ
なんかしらんけどハラたつしw

ネットで パナの新製品 ランタン注文したけど かなり遅れてるみたい
被災地が先で 一般は後回しかなぁって

乾電池式のね、単3 単4で使えるモノの方がいいよ
今回 懐中電灯の単1が品薄で 大騒ぎなったも

で、やはり日本製のモノがいい
外国製は安いけど 壊れやすいし

こっちで扇風機ったら 東芝のエコ扇風機が売れてるよ 

tagさん

停電の時は エアコンつけれないじゃない?

単1は 懐中電灯にしか 使い道ないからね。
『使おうと 思った時には 電池切れ』←5.7.5 <( ̄^ ̄)>エッヘン

何年も前に 単三で 使える懐中電灯に 買い換えたよ。
震災前に ソーラーで充電+手回し+単三、単四電池使用(充電も可)+LEDの 懐中電灯も 買ってた。ヾ§  ̄▽)ゞ

単三電池を 単二や単一のように出来るカバーみたいなのが、100均に 売ってるんだよ。
そういうのを 使うのも 手だけどね。


扇風機に エコなんて 必要なの?
扇風機って 1時間1円とかなんだよ。←コンセントにつけて 料金 測れるやつ もらったから 使ってみた。

夜とか ベランダに置いて 冷気を入れたり、(線が あると 網戸が 締まらないから 蚊が 入ってくる)
キャンプの時に 使いたいんだよね。

tagさん

あぁ、テレビデオと一緒ね。←古っ。

No title

私は洗濯機をバラそうとした女なので
得子さんの「自分でバラしてみるか」発言に
心躍ったのですが・・・・残念(´・ω・`)

い、いや嘘です。
壊れてなくてよかったです(;´∀`)

むすび さん

おほほほ。(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

得子を そんじょそこらの アラフォー女子と 一緒に しないでっ!\(`▽´メ)

これは 長編 パート100まで あんのよっ!
むすび さんの人生のように 紆余曲折、あんな エヘッな(≧m≦)ことや、こんな ムフッ( ̄3 ̄)なことや いろんなことが あんのよ!

とりあえず、得子が 完結です!って書くまでは 何度も何度も おばあちゃんになってもたよぉ~ってなっても 見にきなさいよ。
おねが~~~い。
見に来て~~。
( ̄3 ̄)ブチュ
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
お友達のブログ
チー*のひとこま
再婚して生活は一変・・・だから人生いろいろ
みっちろりんファクトリー
元看護学生・うつこの節約生活
ジャムセッション♪
訪問ありがとう


現在の閲覧者数
QRコード
QR
登録してるサイト




レビューブログ







女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ




サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン