

めんどくさいの始まり・・・6

めんどくさいの始まり・・・1は こちら



えっ? 食洗機、壊れてなかったから、シリーズ 終わったんじゃなかったの?って?

関西人の得子さんだよっ!←大阪じゃないから 大阪人って言えないのが ちと くやしいw
そんな オチのないとこで 終わるわけないじゃないのぉ~~~。\(`▽´メ)

ちゃんと つづきが あるんだよっ。




1回目、普通に終了。

あれ? センサーエラーだった?



疑いながらも 2回目、普通に終了。

ドラゴンジェットの くそぼけめっ←いや、あんたが 悪い。


安心しながら 3回目、また 同じ 機内の水漏れ不良。

えぇ~~~~~~ やっぱ、故障??




もう、これは バラしてみるしか しょうがないっ

新品 買うにしても この壊れた食洗機、このまま 置いとくわけには いかんし、
とりあえず、取り出してみよう



でも、いったい どうやって、取り出すんだ?



つけるのと 反対に すれば いいんだから・・・。

自分の持ってる機種で 検索。
得子家のビルトイン食洗機は パナソニックの NP-P45X1P1
これの 施工説明書は こちら→パナソニックHP、NP-P45X1P1 取説など


得子家は 住宅メーカーの標準で ついてた 機種なので、同じ住宅メーカーの人は まったく 同じ機種な ハズ。
+ この時期(約10年前)に 家を建てると同時に ビルトイン食洗機も つけた お家も たぶん この機種が 多いハズ。

松下って 住宅会社と 癒着してるんか どうか 知らんけど、食洗機だけじゃなく、照明も エアコンも 電気関係全部 パナソニックで、パナソニックのしか 選べなかったし、
パナソニックは パナソニックでも、電気店に 置いてる商品じゃなくて、パナソニック住宅対応会社みたいな 電気店とは 別の カタログ 渡されて、「この中で 選べ!」って言われた。
だから、この NP-P45X1P1の食洗機を 使ってる お宅って 多いと思うんだよねぇ。
で、約10年だから、同じように 食洗機の機内の水漏れ不良っていうエラーが 出てくるお宅も 多いと思うんだよねぇ。

機内の水漏れ不良のエラ-表示が出たときの対処法って 取説には 載ってないのよ。

お金にも 余裕があって、すぐに 修理を頼む or 新品購入-業者取り付けを 頼む人ならいいけど、
得子は とりあえず 自分で なんとか 出来ないんかな?と思って、ネットで 調べてみたのよ。
でも 詳しく 書いてる人が おらんから よく わかんない。

だから、得子が やったことを ふざけて 詳しく 書いてみようと 思ったわけ。

なので、この 『めんどくさいの始まり シリーズ』は 食器洗い洗浄機の機内の水漏れ不良エラーを 自分で 直すには どうしたらいいのか?を調べたい人が 検索した時に このブログを見て、
やり方のうちの 1つとして 参考にしてもらったら いいなぁと 思って 書いてるわけ。

SEOとか よく わかんないんで、太字にしたら 少しは 検索されるとかいうのを どっかで 見たことあるんで、ちょっとは 検索に ひっかかるように とりあえず 検索するかな?っていう言葉を 太字に してみた。
だから、このシリーズは 長くなっても ちゃんと 完結するよ。
そして、電気のこととか あんまり 詳しくない人が 見ても 分かるように 出来るだけ 詳しく 書いていく。
得子自身が 「この部分、なんか さらっと 飛ばしてるけど、そこの部分が わからん。」という状態に 陥ったんで。

でも、とりあえずは このブログを 見に来てくれてる人、一桁人/日 しか おらんけど、
食器洗い洗浄機の機内の水漏れ不良エラーを おこしてる人は おらんと思うから、あんまり このシリーズばっかり 書いてても しょうがないんで、他のことも 書いてくよ。

でも 食器洗い洗浄機の機内の水漏れ不良エラーシリーズは 完結したいし、あんまりにも 時間かかると 得子自身が やったことを 忘れちゃうんで、結構 頻繁に 登場させます。


なので、主婦ブログなのに、こんな わけわからんことを ながなが書きつづけますが、これからも お付き合いください。m(__)m


はっΣ(O_O;) マジメに 書いちゃったわ。(≧m≦)


と、いうことで
次は チーたまさん リクエストの おばちゃんしか当たらないという噂のバス旅行の続編でも 書いてみる?




他の記事を 飛ばして、めんどくさいの始まり・・・7を 読みたい人は こちら




得子さんって、マジメなことも 書けるのね?
って思ったアナタ
ランキングボタン どれでも 好きなのを、1日1回は クリック しなさいよねっ。<( ̄^ ̄)>


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
やっぱ、関西おばちゃんは ヒョウ柄よね。




関連記事

テーマ : デジタル家電・AV機器
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

....(((|ヘ--|ヘ カサコソカサコソ、、、

一桁人/日 の内の1人で
食器洗い洗浄機の機内の水漏れ不良エラー も起こしてないし
チーたまさんみたくリクエスト もしてないアタシは、なにかしら
あぁ、ただの おばさんね
東京じゃ、おばさんって言うのよ

tagさん

あなたは 本妻よ。( ̄3 ̄)

だから、得子が 浮気しても ド~ンと かまえていなさい。<( ̄^ ̄)>エッヘン

あ、それとね。関西では くそばばぁって言うのよ。(`∇´)ψウケケ
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
お友達のブログ
チー*のひとこま
再婚して生活は一変・・・だから人生いろいろ
みっちろりんファクトリー
元看護学生・うつこの節約生活
ジャムセッション♪
訪問ありがとう


現在の閲覧者数
QRコード
QR
登録してるサイト




レビューブログ







女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ




サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン