

ブリタのビルトイン型浄水器の到着

ブリタのビルトイン型浄水器が月曜に到着しました~。(*^▽^*)

取り付けは 明日。
ってか もう今日か。

モラタメさんに ログインしたら なんか 評価されてるとか 出てきて・・・。
何 これ???(・_・?)と 思ったら、記事2が Goodというの? いいね!みたいなやつを 押してくれてる人が いて。

っていうか こんな いいね!みたいなのが あったことに 初めて 気付いた。( ̄∇ ̄*)ゞ
というか 見てるんだけど、あまり 記憶に 残ってないというか あるんに 気付いてなかった。( ̄∇ ̄*)ゞ

誰か 知らないけど、押してくれて ありがとう。<(_ _*)>

取り付けに関すること、HPに ちゃんと 記載してればいいのに・・・。
不親切やなぁ・・・というのを 書いてたんで、
業者が 取り付けに 来て 見てもらったら 取り付けできないことが 判明して 辞退しないといけなくなった(T-T) ってブログ 書いてた人が いたから その人かなぁ?



とりあえず ブリタのビルトイン型浄水器が 届いたんで、
得子家のキッチンの状態を 書きますね。

その前に 以前の記事は こちら→ 記事1  記事2


届いたブリタのビルトイン型浄水器は こちら↓
オンラインアクティブ


賃貸でも 取り付け可能で、穴あけ工事のいらない オンラインアクティブのほうです。

オンラインアクティブ


中身を 見ると、今 ついてる 水の方の配管を 外し(←今 ついてるのは いらない)
2本 配管が 入ってるので、それを 今のと 代わりに 置き換えて 間に 浄水器を はさむという感じみたいです。

だから、止水栓のとこを 止めて、はめかえるだけみたいです。


得子家のキッチンは 10年前に建てた 一戸建て注文住宅なので、オンラインアクティブだと あまり 参考には ならないかも しれませんが こんな感じです。
オンラインアクティブ

サイズは こちら
オンラインアクティブ


オレンジ色で 書いてる 9cmのとこが 取り付けに 重要な部分ですね。
そこの サイズに よって 取り付けれるかどうか、穴あけタイプでも いけれるかどうかが 決まってくると思います。


下は こんな感じ
オンラインアクティブ

矢印 左側の扉の下に取り付けます。

開けると こんな感じに なってます。
オンラインアクティブ


上の取り付け部分が よく 見えなかったので、もぐって 写真を 撮ってみました。
オンラインアクティブ



んん~~~~??
今 ついてる配管を はずして 付け直すだけ・・・だと 思ってましたが、
これ 根元が 上すぎるんで、
上のレバー部分を 外さないと ダメですね。

上のレバー部分は 外したことが ないんで、実際 自分で やるとなると
めんどくさい& たぶん 固いと思うんで、かなり 力が いるだろうなぁ・・と 思います。
業者さんなら 道具もあるだろうし、慣れてるだろうから コツとかも あると思うんで、
どうやって やるのか 見ときたいと 思います。




次の記事は こちら

この分の体験レポートは これ→

よかったら、1日1回、こちらを クリックしてね→にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

携帯からの人は こちら→節約・節約術ランキング



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
お友達のブログ
チー*のひとこま
再婚して生活は一変・・・だから人生いろいろ
みっちろりんファクトリー
元看護学生・うつこの節約生活
ジャムセッション♪
訪問ありがとう


現在の閲覧者数
QRコード
QR
登録してるサイト




レビューブログ







女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ




サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン