スポンサーサイト


おばちゃん主婦なら当選確率100%?の懸賞日帰りバス旅行の続編 パート1

フフフッ( ̄ー+ ̄) 
おばちゃん主婦なら当選確率100%?の懸賞日帰りバス旅行シリーズは チーたまさんを とりこにしてるし、
食洗機が 壊れたシリーズでは むすびさんを ひきつけてるし、
tagさんは、もう すでに てごめに してるし・・・。
あと、少しね。 世界征服はっ!


はっΣ(O_O;)

い、いま もしかして、でっかい声で 独り言を 言ってなかった? 

き、聞こえちゃったかしら? 得子の心の声。 

や、やばいわ。(≧m≦)
お上品だと 思われてる得子の ホントの姿が 知られたら ヤバイじゃないのぉ~~。
たった 1日 10人しか 来てくれてないのに、これ以上、少なくなったら、困るじゃないのぉ~~~!
あんなことや、そんなこと、こんなことまで たくらんでたのに、出来なくなっちゃうじゃ ないのよ~~~!


いや、大丈夫よ。
ちっちゃい声で つぶやいてただけだから、誰にも 聞こえてないって。
そ、そうよ。
そうよね。
そうだわぁ~




では、みなさ~~~ん。こんにちは~~。

「こんにちは~。」

よかった。みんな 普通ね。誰にも 聞こえてなかったようだわ。( ̄ー+ ̄)



では、おばちゃん主婦なら当選確率100%?の懸賞日帰りバス旅行の続編 パート1 いきますね~。

前回は、観光に ついてだけ ふれてたけど、
そこ以外にも 行った場所が あるんですよ。



でも その前に、
なんで おばちゃんしか当たらないバス旅行なのか?と 思ったのかというとですね。


実は 得子、数年前まで ケーマーだったんです。
ゲーマーじゃなくて、ケーマーね。
あんまり よく わかんないけど、懸賞マニアの略じゃないかしら?


年間 300個ぐらい 当ててました。
サンプルとか 粗品は 入れてないけど、W賞とかも 入れてだけどね。
W賞と いっても ストラップみたいなものから 商品券 3000円分とかまで いろいろ あるからね。

でも ケーマーは やめました。
最近は 全然 やってません。
気が向いたときだけ。

なんで やめたかというと、しんどい。

年間 300個ぐらい 当ててた時は 月に だいたい 100枚前後 ハガキを 出してました。
100枚前後 ハガキを 出して 30個ぐらい 当たる。
確率 30%。

すごいじゃないですか。
数字だけ 見ると。

でも この確率 当てようと 思うと、めっちゃ しんどいんですよ。

そんだけの 確率ってことは なんやら いろいろ 工夫してるんです。

そもそも 応募するのは、タイアップ懸賞メイン。
タイアップ懸賞とは、そのスーパーで 購入した人しか 応募できない懸賞のことね。

そして、ハガキに いろいろ 工夫を する。

工夫っていっても 小細工するわけでは ありません。

心に 残る ハガキを 書く
ただ それだけのことです。

派手にすりゃあいい!っていうもんでも ないです。

選ぶ人が 「あぁ、この人になら 当ててあげても いいかな。」って 思わせる ハガキを 書くんです。
でも そんな ハガキを 書こうと 思ったら、めちゃめちゃ 時間が かかるんです。
1枚に 30分~1時間ぐらいかけて、書いてました。

でも そんなことしたら 絶対 あたる!っていうもんではないと思います。
そもそも、書いてあることなんて、まったく 見もせず、目隠しで 選んでるかも しれませんし。
裏事情なんて、まったく 知りませんから。

オープン懸賞は 目隠しで 選んでます。
これは 確実。

そして、30分~1時間ぐらいかけたからといって、あたる!っていうもんでもない。
そして、懸賞が あったら すぐ応募できるように バーコードを 企業別、商品別に 別けて 集めておく。

そういう めちゃめちゃ 時間を かけてましたから、
個数に したら 当たってると思われてましたけど、自分が かけてる時間で いえば、確率 めちゃめちゃ 悪いっていう感じだったんです。
そんなんだったんで、だんだん しんどくなって、応募しなくなっちゃいました。



で、話を 戻しますけど、
以前は ケーマーだったんで、今回のような バス旅行のにも 応募できる時は 結構 応募してたんです。

ホームセンターとか ドラッグストア、食べもん屋さんで 数千円以上 購入(食事)した人が 応募できるんですが、食べもん屋さんだと 金額 関係なく、何枚でも 応募できるとこが ほとんどなんです。

なので、得子、得夫、得くん、姑さん、実家 で 応募したりしてました。
商品は バス旅行だけじゃないですから。

最近は 1人の名前だけで 応募ですけど、以前は 2人 名前を 書いて応募の場合が 多かったです。


ケーマーだったので、
これぐらいの 当選人数(1000人規模が 多いです。)
+ 1人のみしか当たらない旅行(同行者は 1万円と ちょっと 高め)
なので、結構な 確率で 当たるだろうと 予測してたんです。


で、何回も 何回も 応募してたんですが、
当たるのは 絶対 姑さんと 実家の母だけなんです。

姑さんは くじ運とか 結構 いいほうなんで、当たるのは 分かるんだけど、実家の母は さほど・・・。
そして、得子、得夫、得くんは 絶対 当たらない。
でも 姑さんと 実家の母は 100%? 98% 当たるんですよ。


でも 当たった、姑さんと 実家の母は 1人だけだとなぁ・・・って言って、行かない。

だから もう 姑さんと 実家の母の名前で 応募するのは やめて、得子の名前だけで 応募してたんです。

それでも 全然 当たらない。

ケーマーだったので、目立つようにしてみたり、普通に 応募したり いろいろ 試してみてたんです。

でも まったく 当たらない。


姑さんに来た 当選の日程表を 見たりすると、普通の 観光 プラス 何かが 組み込まれてるので、まぁ それで 旅行代金が 安いから タイアップ懸賞に 使ってるんだろうなぁ・・・と 最初は 思ってました。

でも 得子の名前で どんなに応募しても まったく 1回も 当たらないんです。

でも 姑さんや 実家の母の名前だと 90%どころか 100%近くの確率で 当たる・・・。


コレって やっぱり そういうこと?

って 思ってました。



で、いつものように 回転すしで DSとか Wiiとか デジカメが 本賞で、このバス旅行が W賞の懸賞があって、応募しました。
得子と 得夫と 得くんの名前で 応募しました。

1000人ぐらいの当選者数。
しかも 集合場所とかがあるので、地方で 1000人。
普通なら 当たる確立は 高いはずの懸賞。
だけど、1度も 当たったことがないので、今回も 当然 当たらないと 思って、応募してました。 
応募するのに、50円切手が いるわけでもなく、その場で 応募できるので、まぁ 当たらないだろうけど、応募せんことには 始まらないので、デジカメとか 欲しいなぁって思いながら。


そしたら 当選。

本賞は デジカメとかで W賞が バス旅行の懸賞です。
回転すしで 2回、ドラッグストアで 1回 応募した 全て 3回とも 当選したんです。
バス旅行のほうが。


え・・・。これって・・・。(-。-;)

そうです。
十の位が 上がったからだと 思われます。(-。-;)


得子の場合は ネットで 検索とかしたことがないので、自分自身の体験で そう 思いました。
ケーマーのカンっていうやつです。


何歳からっていう具体的な 年齢は 予測できませんでしたが、世間的に おばちゃんって思われる年齢に なったら バス旅行が 当選するだろうなと ずっと 思ってました。


それが 40歳です。
40歳に なったら 1人しか当選しない日帰りバス旅行に 当たるように なります。
というか、40歳に なったとたん、今まで どんなに 応募しても 全く 当たらなかった バス旅行が 3回応募の3回 当選しました。

子供の名前や ダンナの名前でも 応募しましたが、子供や ダンナは 当たらないのに、得子だけ 3回とも 100%の確率で 当たりました。

元ケーマーなので、これは 当たる確立 高いかも?とか 
これは 気合入れて、ハガキを 書いてみよう!とか
そういう カンっていうものが あります。

でも 基本的に 懸賞って 公正な抽選なので、当たる懸賞というより 確率が高い、応募者数が 少ない懸賞っていうのが 予測できるだけのことなんです。

1万円以上購入のレシート応募で、期間が 1週間で、全国規模のスーパーではなく、地方にしかないスーパーでの 懸賞。
たとえば こういうのなら 応募者数が 少ないっていうのって 誰でも 分かるじゃないですか。
そういう、確率論なだけなんです。


で、元ケーマーとしては このバス旅行の懸賞は まったくの公正な抽選が 行われてるならば、
規模や 当選人数、集合場所、日程指定、ペアではなく 1人のみ、当選しても キャンセルする人も いるだろうし・・・。
何回か 応募してれば、当たる懸賞なんです。

だけども、現実は 1回も 当選したことがない。
なのに、40歳になったとたん、100%の確率で 当選する。

おばあちゃんは よく 当たるのに、ダンナや 子供は 当たらない。

これって どう 考えても 『ホントに 公正な抽選が 行われてるの?』って 疑うような 懸賞ですよね。

プラス 旅行のコースを 見れば 疑って 当然ですよね?



なので、得子は このバス旅行のことを 『おばちゃん主婦なら当選確率100%?の懸賞日帰りバス旅行』と ネーミングしてたんです。


ほんとに 言われてるかどうかは しりません。w←ほんとか?w

というか、ネットで 検索は したことが ないっていうだけです。



ま、得子の場合は これが わかってて、というか たぶん こういうことだろうな と 思いながら 参加しました。
3回とも。w
4月に 1回、5月に 2回 行きました。



次は 実際 行ってみた時の話



参加してみたいような 怖いような 実際 どんなだろう?って気になってるアナタや、私も 実は 行ったことあるのよね~っていう アナタ、
ランキングボタン どれでも 好きなのを、1日1回は クリック しなさいよねっ。<( ̄^ ̄)>


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
やっぱ、関西おばちゃんは ヒョウ柄よね。





関連記事

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

て、てごめって。。 (*ノノ) キャ♡

アタシは、ゲーマーだけどw

うちで懸賞出して当たったのは、何も凝ってハガキ書いてないんだけど、
1等が ビールのセット
残念賞が ジュースのセット、ってのがあってね
どうせビールなんて当たらないんだから、と
『ジュースのセットが欲しいです』 って書いて送ったら 1等のビールが来たの!
くそばばぁもビックリよ←

んで、毎年必ず当たるのが、年賀状のクジで3等だかのギフトセット
と、年に2回、3000円と、1万円、宝くじが当たる

ほら、日頃の行ないが良いから (´0ノ`*)オーホッホッホッ

No title

こんにちは~!!

いよっ!待ってました~!

世界征服とか
あんなことや、そんなこと、こんなことを企んでても
この記事が完結するまでは得子さんのとりこ♪
通い続けます~☆
って、終わったら浮気相手は捨てられるのね・゚・(ノД`)・゚・ エーン

40がキーワードだったのか・・・
それに気付いた得子さんはスゴイ!
ネットではかなり話題になってて
おばちゃんしか当たらないってことに疑いの余地もないケド
主催者が認めてるワケじゃないから、噂としか言いようがないのも事実ですよね~

懸賞の類は、どうせ当たらん!って決めつけてるから
滅多に応募しませんが、このバス旅行の場合
外食先で料理待ちの暇つぶしで気軽に書いて出したやつ。。。
まさか当たると思ってなかったし、当選通知が来た時も
応募したことなんてすっかり忘れてたぐらいw
だから、運が向いて来た!なんて浮かれてた恥ずかしい私なのに
こういうカラクリがあったと知ってガッカリでした(^_^;)
しかも帰ってからだし(笑)

なんとなく気が付いてから行った得子さん目線での
次回作も期待してます♪

って。。。

得子さん、40だったのね(゚m゚*)プッ
今までハッキリとした年齢がわからなかったのと
お付き合いの浅い新参者だから、丁寧な口調で話してましたが
次回からは大阪弁の軽いノリでお邪魔させてもらおうかと。。。
よろしいかしらん( ̄m ̄〃)?






tagさん

そのビール、当てた人、tagさんと一緒で ひねくれものなのね。( ´艸`)

でも、ちゃっかり tagさんの罠に 引っかかってしまったわね。(゚m゚*)プッ
まだまだ ひよっこなのね。その人。


年賀状のが 当たるなんて、すごいじゃなぁい(♥0♥)
tagさんに 当ててるなんて、神様 どこに 行ったのかしら?(「・ω・)ドコ?

チーたまさん

えっΣ(O_O;) な、なんで 世界征服のこと 知ってんの?

も、もしかして 聞こえてた?

やばいわ。やばいわ。やばいじゃないのぉ~~~!

得子の本性 知られたら、若い子のとこに 乗り換えられちゃうじゃないのよ~!
い、いや。得子には あの秘策が あるのよ。フフフ。( ̄ー+ ̄)←別に ない。w



そうなんだぁ。
みんな 気づいて 参加してるんだと ばっかり。
まぁ 得子は ちょっと 変わりもんなんで、確かに 他の人の目線とは 違うわね。
自分でも 自覚してるわ。(-。-;)

裏事情は 全然 わかんないけど、どんな からくりになってるのか 興味しんしんに なりながら 見てたし。w


ってか、遠慮してたの?
あんなことや そんなことまで 妄想してたのに?
ここは ハーレム 仲間なのよ。
年齢 関係ないのよ。
得子は ムチ打たれるのが 好きなんだから。
はっΣ(O_O;) ここまで 告白する必要は なかった・・・。
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
お友達のブログ
チー*のひとこま
再婚して生活は一変・・・だから人生いろいろ
みっちろりんファクトリー
元看護学生・うつこの節約生活
ジャムセッション♪
訪問ありがとう


現在の閲覧者数
QRコード
QR
登録してるサイト




レビューブログ







女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ




サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン