スポンサーサイト


浄水したお水を飲んだ感想

ブリタのビルトイン型浄水器の取り付けも 無事終わり 浄水したお水を飲んだ感想ですが、

まろやかで おいしい~(*^▽^*)

だけだと おもしろくないですよね。
なので こんなことを やってみました。


それ以前の記事は こちら→記事1  記事2 記事3 記事4


まず 3種類の お水を 用意します。
水
少し前に 冷蔵庫に 入れておいて 同じ冷たさに しています。 
ブリタを つけたら 実験したかったので、前日に お水を くんで 用意してました。<( ̄^ ̄)>

得子が 用意しているので、得子は 答えを 分かってるので、得くんに やってもらいました。

「3つ お水が あるんやけど、
1つは ブリタの浄水された水、
1つは つける前の水道水、
1つは 水道水を サンゴの水にしたやつなぁ。」→サンゴの水とは こちらの記事に 詳しく書いてます。
簡単にいうと、ミネラルウォーターです。

「飲んでみて、どれが ブリタのんか あてて見て。」

ゴクゴク
水

「う~ん。( ̄~ ̄;A」

聞き方 悪かったかな。
「どれが 1番 おいしい?」

「B!」←即答

「どれが 1番まずい?」

「う~ん、Aかなぁ。」


「味が 混ざってるかも しれんから 順番 変えて 飲んでみて。」

ゴクゴク
水

「どれが 1番 おいしい?」

「B!」←即答

「どれが 1番まずい?」

「Aかなぁ。」


「ファイナルアンサー?」

「ファイナルアンサー」





じゃあ、答えと 得子の気持ちを 交えて さきほどの会話を 再現してみますね。

「飲んでみて、どれが ブリタのんか あてて見て。」
これで 違うのんを 言ったら、ブログ 書くん どないしよなぁ。( ̄~ ̄;A

ゴクゴク
水

「う~ん。( ̄~ ̄;A」

聞き方 悪かったかな。
「どれが 1番 おいしい?」

「B!(ブリタ)」←即答

えぇっ!まじで。Σ(・ω・ノ)ノ  いやいや、冷静に。得くんにバレたら あかん。


「どれが 1番まずい?」

「う~ん、Aかなぁ。(サンゴ)」


やっぱり わからんのかな?
「味が 混ざってるかも しれんから 順番 変えて 飲んでみて。」

ゴクゴク
水

「どれが 1番 おいしい?」

「B!(ブリタ)」←即答

あれ? やっぱ 味、分かってる?

よかったぁ~。合ってるから これで ブログ そのまんま 書けるわぁ。( ´艸`)
違うの言ったら、ブログ どないして 書こうか めっちゃ悩むやん。(* ̄▽ ̄)


「どれが 1番まずい?」

「Aかなぁ。(サンゴ)」

あれ?なんで こっちは サンゴのほうを 言うんやろぅ?
もしかして 出す時間 短かったからかなぁ?(12時間ほどしか 出してない)
それと 30回 出せるとはいえ、何回も 出してたら あんまり おいしくなくなってきたで・・と 最近 言ってたもんなぁ。


「ファイナルアンサー?」

「ファイナルアンサー」


答えを 得くんに 言うと

「やっぱ そうやんなぁ~。B(ブリタ)だけ あきらかに 味 ちゃうもん。
AとCは ほとんど 変わらんで。全然 わからんくて、迷って 迷って A(サンゴ)に したんやけど。」

「そうなん?ちょっと 飲ましてみて。」←ここで 初めて 得子も 飲んでみる。

ゴクゴク

「うわっΣ(・ω・ノ)ノ  ほんまや。B(ブリタ)だけ あきらかに 味 ちゃうわ。なんか すきとおっとるというか・・・。へんな味が まったくない。」

「A(サンゴ)とC(水道)は なんか 舌に渋みというか そんな味が するなぁ。でも 確かに ほとんど 変わらんなぁ。なんでやろ?出す時間 短かったんと 何回も 出してるからなんかなぁ?」


A(サンゴ)だけ・・・C(水道)だけ・・・で 飲んでみたら そんなに 味が へんってことも ないんですよ。

でも 飲み比べたら あきらかに 違うんです。


ってことで 正直に そのまんま 書けて、どうやって 書こうか 悩まんで すんだわ~~。(*^▽^*)←って そこ?\(- - )






次の記事


この分の体験レポートは これ→

よかったら、1日1回、こちらを クリックしてね→にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

携帯からの人は こちら→節約・節約術ランキング



関連記事

テーマ : 節約
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

さすがです☆

我が家も先程無事工事が終了致しました。うちの工事屋さんは寡黙な方だったので、待ち時間は一人でずっとテレビ見てました...(´・ω・`)
基本私はおしゃべりなので、得子さんのところの工事屋さん、羨ましすです。

さて得子さん、相変わらずの視点での取り付けのお話&飲み比べの話、ほんとに感心してぐいぐい読みました~。
BRITAのお水じゃないけど、ひと味違いますね☆

またちょこちょこお邪魔させて頂きます(*^_^*)

子供は正直・・・

ホントに美味しいんでしょうねぇ~Bが・・・v-403
得クンが飲んで美味しいと言い、得子さんも美味しかった・・
これって間違いないでしょう~v-410v-424

美味しい水って、何故か甘いんですよねぇ~
水に味がするなんて、リン子も水にハマるまで知らなかったv-394
でも、そのいつも飲んでる水で、血液状態も最高になったので
今後も水は飲み続けて健康になりますv-426

ジュース飲むより水飲んだ方がいいもんねぇ~
でもさすがだわ・・・取り付けの天才v-424v-424

meemama さん

得子のとこに こられた 業者さん、当たりでしたね。(*^▽^*)
シャワーのとこから ちょろちょろ出てたのも ちゃちゃっと ドライバーで 開けて 大丈夫かどうか みてくれたり よく 気が効く 親切な人でしたねー。

話かけても 会話の続かない人は そこに いてるのは ツライもんが ありますよね・・・。
わかります。

>BRITAのお水じゃないけど、ひと味違いますね☆

ありがと~。(*^▽^*)
うれしい~。( ´艸`)

そちらのも 読ませてもらいま~す。(⌒∇⌒)ノ""

リン子さん

最近は 環境問題とか うるさいから 水道水も まずっ ってのも あまりないと 思ってたんですけど、やっぱり 違うんですね。

お水で 血液状態が 変わるって すごいですね。
体の 60%か 70%が 水分っていいますもんね。
やっぱり 水が 健康の基本なんですかねぇ。
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
お友達のブログ
チー*のひとこま
再婚して生活は一変・・・だから人生いろいろ
みっちろりんファクトリー
元看護学生・うつこの節約生活
ジャムセッション♪
訪問ありがとう


現在の閲覧者数
QRコード
QR
登録してるサイト




レビューブログ







女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ




サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン