スポンサーサイト


ブリタの浄水器の お水で 料理を 作ったよ。

ブリタのビルトイン型浄水器の お水で 料理を 作ってみました。
ブリタ

それ以前の記事は こちら→記事1  記事2 記事3 記事4 記事5


って どこに お水を 使ってんのぉ~。(・_・?) って??

ちゃんと 使ってますよ。<( ̄^ ̄)>


牛肉を 焼肉のたれと ブリタの浄水器の水で いため、
きゃべつと 自家栽培してるニラを 入れて さらに いため、
卵に ブリタの浄水器の水と ダシのもとを 入れて といて 入れ、
皿に 盛り付けたら 自家栽培してる三つ葉を 切ったものを 飾りました。

ね、使ってるでしょ?

って 誰!? ムリやりやなぁ・・・って つぶやいたのはっ!!



得夫が 煮物 あんまり 好きじゃないもんで お水を 使いました!っていうような煮物って ほとんど 作らんもんで、煮物料理を アップしようとしたら いつに なるか 分からん状態やから。( ̄∇ ̄*)ゞ


あと お水を 使った料理は これ↓
ブリタ
ごはんと 味噌汁

あと お茶も
ブリタ
得子家では 年がら年中 夏も冬も 煮出しの麦茶です。



ご飯って 炊きたての時は マズいお米でも それなりの味じゃないですか。
でも 時間が たったら マズいお米と おいしいお米の 味の差が よく わかるように なりますよね。
マズい お米は すぐ 黄色くなるし、おいしいお米は 白いままだったり。

そういう感じで お米の味も 味噌汁の味も お茶の味も 作りたての時は 水道水の時と そんなに 味が 変わった感じは ないです。

でも・・・特に お茶で 感じるんだけど、1日ぐらい やかんに 置いといた お茶って 今までは なんともいえない ちょっと へんな味が してたんですね。
わかして さました すぐの味と 変わってました。

でも ブリタの水に 変わってから 1日たっても へんな味が しないんです。


それと ブリタのビルトイン型浄水器の お水を 数日 使って 思うことは
お水に すごく こだわって ミネラルウォーターや サーバーの水を 使ってたとしても
お米を 洗う時、最初のお水と 最後に 入れる水は ミネラルウォーターを 使ったとしても 途中で 洗う水まで ミネラルウォーターを 使うことは なかっただろうな ということ。

それと 意外に これは よかったんじゃないかと思うのが 野菜を 洗う時にも 浄水された水で 洗えること。


得子家は 専用水栓のない オンラインアクティブのほうなので、お水を 出せば、洗いもんの時でも 浄水された お水が 出てくるタイプなのですが、
食洗機が ビルトイン型なので、水道栓の もっと 手前で 食洗機用に 分岐させてあるのです。
そして、鍋やフライパンを洗う時は 得子は お湯で 洗ってるのですが、
洗う前に スクレイパーで ある程度は 汚れを 落としているのですが、水だと やっぱり 油汚れが 落ちなくて 必要以上に 洗剤も 使うし、いっぱい水も 使うことに なるので お湯で 洗ってるのです。

温水器のお湯なので すぐに 熱いお湯は 出てこないので 最初の水の状態の時に 軽い汚れのものから 洗っていき、洗っていくうち お湯が 出てきて その時に 油汚れのものを 洗ってるのです。

そういう使い方を してるので、浄水された水ではなくても いいものまで 浄水された水を 使っちゃうんじゃないかと 思ってたのですが、
意外と 使ってないと思います。
ちょっと 手を 洗う時ぐらいじゃないかと。

なので、得子家の状態だと オンラインアクティブのほうで 正解だったなと思いました。
取り説を 読むと あまり 使わなくても 半年で カートリッジを 取り替えてくださいとも 書いてあるし。


せっかく おいしい お水に なったんで、出来上がってた氷も 全部 捨てて 浄水器の お水で 氷も 作り直しました。(*^▽^*)











この分の体験レポートは これ→

よかったら、1日1回、こちらを クリックしてね→にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

携帯からの人は こちら→節約・節約術ランキング







関連記事

テーマ : 節約
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

ε- (´ー`*)フッ

お料理のくだり、おっしゃる通りの無理矢理ぶりで
思わずフッて笑っちゃいました☆
が、文と違って出来たお料理は自家栽培物がいっぱいで
しっかりとしたお品ですね~。

自家栽培といえば
早速ミントをなるべく視界に入らない
ほったらかせるところに植えてみました~

買ったときに付いていた説明書きにある

『 半日陰で湿っているとこが好き 』

という習性を知らず
日当たりの悪い我が家の中でも
日当たりのよいとこを探して
今まで植えてたのがよくなかったようです (^_^;)

それでもまた枯れたら
さも植えてなかったかのようにスルー

わさわさになったら
喜び勇んで報告しま~す (´∀`*)

meemama さん

へ~、ミントって 湿っているとこが よかったんだ。
知らんかった。

得子んとこは 西側だわー。
東は 家の壁だから それで よかったのかもしれんね。

ミントは 5月に 入って ほんと つい最近 わさわさ 増えてきたよ。
5月すぐのころは 消えてはないなーってぐらいだった。

湿ってるとこと いえば みょうがも 湿ってるとこが いいんだけどね。
だから 北側のとこに 植えてる。
みょうがの苗っていうの?それは 売ってるのかなぁ?
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
お友達のブログ
チー*のひとこま
再婚して生活は一変・・・だから人生いろいろ
みっちろりんファクトリー
元看護学生・うつこの節約生活
ジャムセッション♪
訪問ありがとう


現在の閲覧者数
QRコード
QR
登録してるサイト




レビューブログ







女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ




サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン