スポンサーサイト


おばちゃん主婦なら当選確率100%?の懸賞日帰りバス旅行の続編 パート2

こんにちは。

おばちゃん主婦なら当選確率100%?の懸賞日帰りバス旅行の 主催者から おばちゃんと 認められた 得子です。m(__)m


なんで、得子が おばちゃんなのよぉ~。
まだ 肌だって、お尻だって、二の腕だって、白いのにぃ~!
ここの コメント欄を 見れば、分かるわよ。
みんなが 認めてる事実なのよぉ~。


いいわよぉ。
そんなら 得子が おばちゃんか どうか 確かめに 行ったげるわ!
と のこのこ 行ってまいりました。


バス旅行って何?と 最初の記事を 読んでない人は こちら




え~と、知ってる人が ほとんどだと思いますが、
このバス旅行の当選は ペアではなく、1人のみの当選と なります。
そして、誰かと 一緒に 行きたい!と思ったら、約1万円ほど 払っての参加と なります。

なので、参加されてる人が 当選者なのか、追加で お金を 払って 参加されてるのか そのへんは 分かりません。
みんなに 聞きまわったわけではないので。


得子は 4月に1回、5月に2回、計3回 参加しました。

1回目 回転すしの懸賞 平日参加

2回目 回転すしの懸賞 日曜参加

3回目 ドラッグストアの懸賞 日曜参加
です。



回転すしは 金額 関係なく 応募でき、何枚も 応募できます。
枚数 多く 書いたからといって、あたる確率が 高くなるとは 思わないけど、
得子家は 得子、得夫、得くんの3人の名前で 応募したような記憶が あるし、
他の応募者も たぶん 同じように 応募する人は 家族の名前、数人 応募していると 思います。
そして、食事の合間などに 書いて その場で 応募します。



ドラッグストアは たしか 500円で 1Pのレシートをもらい、10Pで 応募できました。
なので、わざわざ ポイントを貯めないといけないし、自宅で 応募用紙に住所などを 書いて、そして また 後日 店頭に 行った時に レジで 店員さんに 手渡しました。



応募までの めんどくささ、応募できる条件などを 考えると 
回転すしは 応募者数が 多く、ドラッグストアは 少ないと 思われます。


平日参加は追加料金は ありませんが、土日参加は 千円ほどの追加料金が 必要です。
それでも 土日に 参加するというのは、

平日参加の人は  仕事をしてない or 休みやすい or 平日休みの仕事 が 多いと思われ、
土日参加の人は  仕事をしている人が 多いと思われます。


得子の場合は 最初、平日参加したものの、子供を 学校に 送り出す前に 家を出かけなければいけない時間の集合だったので、2回目以降は 土日の参加にしました。


同じ日、同じ懸賞のバスツアーで バスが 数台ある場合でも、旅行先などで 他のバスの人達と 一緒になるっていうことが まったくありませんでした。
なぜか わかりませんが。
コースとか 時間とかが 同じなので、出発の時間が バスによって 5分ぐらい ずれてるとしても 普通のバスツアーなら 少しは 重なったりすると思うのに、なぜだか まったく 重ならないんです。
3回とも。

そのうちの 1回は 午前と午後のコースを入れ替えに なったし、お土産やさんを 追加で 回ったからでしょうか?

この 重ならないっていうのは なんでなんだか 不思議で しょうがないです。
コースは 一緒のはずだし、出発時間も たぶん 同じだと 思うのに。
別のバスが 出発した 5分後ぐらいに 出発してるんですよね。

トイレ休憩とかも 普通に 10分とか 15分なのに、ある意味 このバス旅行のメインとも 言える場所には 30分ずらしで 着くんですよね。
5分ぐらいしか出発時間のずれは ないのに。

メインの場所だけなら まだしも、食事の時も 重ならないんですよ。
なんでなんだろ?
いるのに 気づいてなかっただけなんだろうか?

どうやって うまく 時間を ずらしてるのか、なんで そんなことしてるのか よく わかんないです。←ホントか?w

いえ。ウソついてました。(゚m゚*)プッ
なんで そんなことしてるのかは うすうす気づいてました。( ̄ー+ ̄)

でも 出発時間は ほぼ同じなのに、どうやって 時間を ずらしてるのかは 得子には 謎解きが 出来ません。



で、当選者は やっぱり おばちゃんしか いないのか?っていう疑問が あったんですが。
 
まず、初めて参加の 回転すし、平日参加では、1組 大学生ぐらいの女の子連れと 1組 夫婦の人が いました。
後は 全員 おばちゃんですね。
おばちゃんの中では 得子が 1番 若いと 思います。
見た目 2~30代の人は いなかったです。(大学生は除く)


2回目 回転すし、日曜参加では、2組ぐらい 大学生ぐらいの女の子連れと 2~3組ぐらい 夫婦の人が いました。
後は 全員 おばちゃんです。
見た目 2~30代の人は いなかったです。(大学生は除く)


3回目 ドラッグストア 日曜参加では 夫婦 5組ぐらいと 男性1人参加 5人ぐらい、大学生ぐらい 2~3組ぐらいいました。



どの人が 当選者で どの人が 1万ほど 支払って参加しているのかは 分からないし、
ペア参加している人でも、両方ともが 当選者という人も いるようでした。

でも 両方とも当選者で ペア参加の人達は 直接 話をした人や 会話が 聞こえてくる感じでは、
別居の親子(おばあちゃんと おばちゃん)や ママ友みたいで、全員 40代以上でした。

でも 全員に 聞きまわったわけでもないので、得子が 知らないだけで、夫婦で 当選している人も いるかもしれません。←ホンマか?(゚m゚*)プッ



1回目、2回目の 回転すしでは 男性の1人参加は いませんでした。

だから、男性は 当選しないものだとばっかり 思ってたので、3回目の時に 男性1人参加が 5人ぐらいいたのは びっくりしました。


元ケーマーの得子の分析によると、ドラッグストアは 応募するのに ハードルが かなり 高かったので、応募者数が 少なかったのだと 思いますがね。( ̄ー+ ̄)



参加してる年代&性別を 見る限り・・・。
元ケーマー& ある程度 社会人経験のある 得子の 妄想ではですね~。 (゚m゚*)プッ


うわさを少し 払拭するために 若い子も ほんの少し 当選させてる 
or 
年齢欄を書かずに応募してたので 年齢が 分からなかった

のでは ないかな~~~~~。


いや。あくまでも 得子の勝手な 妄想ですよ。妄想。w
懸賞って 厳正なる公平な抽選ですからね。




は おばちゃん主婦なら当選確率100% \(^o^)/ヤッター の懸賞日帰りバス旅行の メインの行き先w について 書きます。



アラフォーは おばちゃんなのか!?
って やっぱ、気になる?
おばちゃんしか当たらないと うわさの バス旅行の続編の 記事、アラフォー主婦ランキングの人気記事の 2位なんだけど。(゚m゚*)プッ
おばちゃんだと思ってるアナタも いや、まだ おねいさんよっ!って思ってるアナタも
ランキングボタン どれでも 好きなのを、1日1回は クリック しなさいよねっ。<( ̄^ ̄)>


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
やっぱ、関西おばちゃんは ヒョウ柄よね。





関連記事

テーマ : とりあえずまぁいろいろと・・・
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

残念ながら

アナタのとこから飛んでくる人って、いないのよねぇ(笑)

小学生から見たら、30代でも 「おばちゃん」
大阪で言ったら、60代でも 「おねえさん」
でも全国区で言ったら 「おばさん」 じゃないかしら
「おばちゃんでいいのよっ!」 と、今 言ったわね?(笑)

tagさん

10人/日 じゃあねぇ。w

ま、数ヶ月後を 見てなさい!
炎上させてあげるからっ!←?


おばちゃん、あめちゃんで いいのよ。

え?何?今 なんて 呼んだの?

得子さんでなくて、とっちゃん坊やって 言わなかったぁ??

No title

人気記事ランキング2位ってすごいやん!
(遠慮は無用ってことで、早速馴れ馴れしいw)

もっと上げるべく協力するわ☆ポチっ。

私が行った時は大学生らしき若者はいてなかった~
夫婦や家族連れは結構いてたから
それだけでも儲けてるよね~

男性や若い子も紛れてたことに対する
得子さんの 見解 妄想は正しいと思う!
特に1番目!(笑)
2番目も応募者が 『すえ』 とか 『きく』 って若者らしくナイ名前で
年齢は書いてナイが当選したとか?(゚m゚*)プッ


私も、午前と午後のスケジュールを逆にされたわっ!
もう1台の方が、正規のスケジュール通り行ってたみたいやけど
逆回りすることでカチ合わんようになってるんやろね。
2台やから出来るケド、これが3台になると一体どうするんだか?
謎やね~~~。

さて、引き続きメインの行き先に私も行ってきます(* ̄ー ̄)v

チーたまさん

ポチありがと~。( ̄3 ̄)

あっちのブログでは ランキング自体も 結構 ムフフだし、人気記事ランキングは 1時間ごとの集計だから 1位とか 簡単なんだけどね~。←なぜか 微妙に 宣伝してるw
こっちも みんなから 愛されるように がんばるわ~~ エイエイオー(>д<)〇!

メインのとこがないバスツアーは、もっと内容 よくて、おみやげも いっぱい もらえて 8~9000円ぐらいだもんね~。
この ツアー内容だったら、4~5000円ぐらいだと 思うわ。

平日参加でも 追加料金 出してる おばちゃんも 結構 いてたし、
日曜参加なんか、追加料金のほうが ほとんどなんちゃうかな?

得子の妄想 合ってそう?w


そうなんだよ~。
1回は 2台だったから 分かるんだけど、
あとの 2回は こんなツアー(行く県が違うと思う)が めちゃめちゃ多くて、同じツアーコースが 何台 いるんだか わかんなかったのよね。
で、3台だったら、どうやって 時間差を 作ってるのか わかんないんだよね。
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
お友達のブログ
チー*のひとこま
再婚して生活は一変・・・だから人生いろいろ
みっちろりんファクトリー
元看護学生・うつこの節約生活
ジャムセッション♪
訪問ありがとう


現在の閲覧者数
QRコード
QR
登録してるサイト




レビューブログ







女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ




サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン