スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おばちゃん主婦なら当選確率100%?の懸賞日帰りバス旅行の続編 パート3

今回は このバス旅行の メインの行き先に ついて 書くわね。


最初を 読んでない人は こちらの最初の記事から 読んで 乗り遅れないようにね。



メインの行き先とは・・・。

宝石店

もしくは

コート&じゅうたん店

のことです。


しかも、バス旅行の観光の行き先とは まったく関係のないどころか、通り道ですらない、お店に 行きます。


たとえば、兵庫出発、観光地は 三重なのに、宝石店は 岐阜に あります。

地図が よく分からない人のために 一応 説明しますと、
西から 東に出発。

感覚的に言うと 高速道路は 日本海周りで 東西、太平洋周りで 東西に 通っています。

そして 目的地は 南東方向、つまり 南に下りながら、東に行きます。
なのに、北に上りながら 東に 行くんです。


ルート上とは まったく関係のない場所に 寄るんです。
ちょっと 遠回りだとか、寄り道だとかの そんな レベルでは ありません。

観光地は 名神を 通らなくちゃいけないはずなのに、新名神を 通るんです。

感覚的に 言えば、大阪から 広島行くのに、まっすぐ本州 通って 兵庫を通って、岡山通って、瀬戸内海ぞいを 西に 向かっていけばいいのに、
なぜだか 島根(日本海)の お店に 寄っていく
という 感覚です。
島根では その お店のしか 行きません。

宝石店や コート&じゅうたん店 というのは、そんな場所に あります。

観光地とは まったく 方向違いの場所に 行って、そこから 1時間以上かかって、やっと 観光地に 行きます。(-。-;)



パーティに 着ていくのに、行き着けの お店がある 得子には←(゚m゚*)プッ
そんなチンケな お店には 行く必要もないのに、バスの中で 待ってたり、そのへんを ぶらぶら 散策することも 許されず、
その お店に 連行されます。(-。-;)


そして、トータルコーデネートしているのに、全然 ファッションに 似合わない シールを 胸らへんや カバンに つけろ!と 強要されます。(-。-;)
このシールは 色わけされてるらしく、どのバスに 乗ってきたかというのが わかるように なってるみたいですね。

その お店には 潜入捜査することは 許されず(一般客は 入れない) このシールが 許された特別の お客さまに 与えられる 特別な 入場許可証なのだそうで~す。


と、いうか・・・。
従業員も, 正社員と 単発バイトの おばちゃんが いるのかも 知れない・・・。(-。-;)

バラバラながらも 一応の制服らしきものが あるところも あったんだけど、
お客と 区別が つかないような 私服のところも ありぃの。
従業員の ネームプレートを かけているだけだったり。

この おばちゃん、何?Σ(O_O;)
友達 引き連れて、必死に 品定めしてるなぁ・・買おうとしてるの?
と思ったら、従業員だったり。

単発バイトだから 相手が お客なのか、従業員なのかが 分からんから、
お客に シールを 貼るようにしているのかも?しれん。ねぇ。


単発バイトの おばちゃんって、着物のセール販売の店員バイト←なんのことか わかりますよね?
みたいな感じなんだろかねぇ?
よぉ わからんが。



それで、この お店には 90分間も いなくちゃいけないのぉ。
観光の時間は 60分とか30分とかなんだよ。
ダイヤのネックレスも ティアラも ミンクのコートなんて 100着 持ってるちゅーのっ
得子は おばちゃんだから、もう 時間がないのよっ。そんな 安物 見てる時間は ないちゅ~のっ。


そのお店は まず、入り口で シールを渡され 胸元やカバンに つけるように 言われます。
そして、そのまま、部屋に 軟禁されます。

そして、その お店で 扱ってる商品の説明を 30分間 聞かされます。
宝石店も コート&じゅうたん店も どちらも 卸店だから 安いんだよという説明を 聞かされます。←でも 自分が 買おう!と思って 来ているわけではないので、商品を見ても、市場価格より 安いのか 高いのか まったく 分かりませんけど。

そして、デパートにも 卸していて、デパートで 販売されてる価格より ここで 買うと 安いんだよと 言われます。←確かめようが ありません。

1年保障とかではなく、永久保障で、ここに 持ってくれば いつでも メンテしてくれるらしいです。←高速3時間の距離の お店に 持ってくの?

30分間は S1落ちた人が 司会業をしているらしく←? ビミョーに つまらない笑いを 取ろうとしてます。
関西 行って、ホンバの おばちゃんに 修行を してこいっ!ちゅ~ねん。( ´Д`)=○ )`ъ')・:'.,
得子なら 1時間 たった 100万円ぽっきりで 教えたげるっちゅ~ねん。よ~。( ̄3 ̄)


そして 30分間の軟禁生活が 終わったあと、
たった 20万円~の商品のとこに 行って、試着せぇ~~ 試着したら 焼印 押したげるわよ~と 根性焼きを 5ケつけるように 強要されるの~。
5ケ 根性焼きを つけたら なんか いいもんあげるから~( ̄3 ̄)と言われるけど、
根性なしの得子は アナタの くちづけなんて いらないわっ と拒否。

魂の抜けた子のように ボ~~~っと 過ごすのよ。
んで、かわいそうに 思った天使が あっちの部屋に 行っても いいのよと 天国に 誘導してくれるの。

そしたら そこには 500円~3000円ぐらいの お手ごろ価格の商品が 置いてるの。
でも 得子は、「得子家は 値引きシールのついたもんしか 買えないのよぉ。」 (´;ω;`)といって、同情を さそい、そこでも 何も 買わないの。

で もって、しばらく そこにいたら、あれ? あそこにも なんか 光りが 見えるわ!と
またまた 光り輝く方向に さそわれるように 行ってしまったら、

な、なんと そこでは ドライフルーツやら 焼き栗やらが 売っていて、まるで 夜店みたいな 町が 繰り広げられてるのよ~~~~~~。(≧m≦)
そこでは 得子も ジュースやら コーヒーやらを 買ってしまうわね。

得子は 120万円も そこに 貢献したげるのよぉ~~~。(゚m゚*)プッ



ま、メインの お店っていうのは そんな感じね。

95%ぐらいの人が くちづけを もらって、
半分以上ぐらいの人が お手ごろ品や 夜店品を 買ってたわね。

得子は 海外に逃亡してたから よく分からないけど、1~2組ぐらいが 目玉商品を 買ってるのかも しんないわね。
デスクで 借金用紙を 書いてるふうだったり、出発時間なのに 全然 来なくて ガイドさんが 呼びに 行って、手続きしてるんで、もう少し 待ってくださいって言われて、待ってたら、バスに 乗り込んで来たときに なんか 手荷物 増えてるふうだったしね。




あとは、なんだろ~。
旅行って言ったら、おみやげよね。


次のおみやげで このシリーズは 最終回だよ。→おばちゃん主婦なら当選確率100%?の懸賞日帰りバス旅行の最終回は こちら




つまんない?
ん~、得子も つまんないよ~。
でも おばちゃんしか当たらないと うわさの バス旅行って 言ったら、おみやげのことも 書かないと 終われないのよ~。
なんで おみやげのことまで 書かなくちゃいけないかって? なんでか 知りたかったら、
ランキングボタン どれでも 好きなのを、1日1回は クリック しなさいよねっ。<( ̄^ ̄)>


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
やっぱ、関西おばちゃんは ヒョウ柄よね。





関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分でつまんないなんて言わないで~~~
このシリーズは、まだ行ってナイ人のためにも大事な情報源!!(笑)

ココで商品を買っても、『買わされた』 『騙された』
って気持ちになれへん人はそれで良しやねんケドねぇ~
あとで、噂を知って愕然とするか
売り方に問題があるだけで、自分で納得して買ってんから
気にしな~い♪って思うか・・・

一般的に、おばちゃんの類に分別されてる人は
ネットで情報収集なんて あまりしないやろうから
悪い噂も知ることが出来ない。
そう言った意味でも、『おばちゃんしか当たらない(当てない)』って
やり方なんかな~と思えてきたわ。


チーたま さん

そうね~。
行ってない人に 分かるように 書いてるつもりなんだけど、でも 検索に ひっかからないかも。(-。-;)

無料バスツアー とか 招待バスツアー とか ツアー会社名 とか ?

得子は 元ケーマーの分析力で なんとなく わかってたけど、
60歳前後の人が 多かったから ぐぐるなんて こと自体 せんよね~。
その子供が ぐぐるとか、偶然 それらしきことが 書かれてるのを 見て、あれ?って思うかだよね~。

検索

タイトルに、
無料バスツアー 招待バスツアー ツアー会社名のどれかを入れないと
そしてすぐ記事トップにも 無料バスツアーって入れないと、ひっかからないわよ

おばちゃんしか当たらないバス旅行 ←これだと、おばちゃん バス旅行
で、ググると、アナタのトップで出るわよw

tagさん

そうねぇ~。
最初は このことについて 書く気は なかったから、
おばちゃん バス旅行で ぐぐっても、
楽天(ヤフー検索)では 出てこない & グーグルで やっと トップページの 1番下っていう 中途半端なとこにしか 出てこない まるで 得子の人生のような 中途半端さに なっちゃうわね。ヾ(≧▽≦)ノ"

この懸賞旅行、行こうかどうか、行くとしても こういう感じ!と 分かっていくのと、知らないで 行くのとは 違うよねぇ。
そしたら、記事タイトル 無料バスツアーか、当選バスツアーか、懸賞バスツアーか なんかに 差し替えようかしら?
得子自身が ぐぐろうと思ったことなかったから どんな言葉で ぐぐるのか よく わかんないや。

懸賞バス旅行 ぐらいが 1番 ぐぐるのかな?
旅行ツアー会社名を あからさまに 出すのは、いやだし・・・。
HMTL いじって、ニタニタしてないで 教えてよっ(。´Д⊂ )

ぐぐっとな

ヒットするのは、
懸賞 当選 日帰り バス旅行 主婦、かな

但し、件数多いけど
おばちゃんより 主婦 の方が一般的

無料 ってのは、悪徳なんとかとか そっちの方に入るのもあるから書かない

そんなのを合わせて
『おばちゃん主婦が行く 懸賞当選日帰りバス旅行』
というタイトルにするとか

これで ぐぐったら アナタ トップよw

んでね、アナタ、HMTLじゃなく HTMLですのよん (-∀-) ニタニタ

tagさん

さすが 愛弟子ね。(♥0♥)
かなり 参考に なるわね。

そろそろ 世代交代かしら。ヾ(≧▽≦)ノ"
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
お友達のブログ
チー*のひとこま
再婚して生活は一変・・・だから人生いろいろ
みっちろりんファクトリー
元看護学生・うつこの節約生活
ジャムセッション♪
訪問ありがとう


現在の閲覧者数
QRコード
QR
登録してるサイト




レビューブログ







女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ




サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン