スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おばちゃん主婦なら当選確率100%?の懸賞日帰りバス旅行 最終回

この おばちゃん主婦なら当選確率100%?の懸賞日帰りバス旅行シリーズは 今回で 終わりにするわ。

だって、得子は 老い先 短い おばちゃんなんだもの。ヾ(≧▽≦)ノ"
こんな シリーズ ながなが やってらんないわっ。

だって、裏事情も なんにも 知らないんだものっ。

たんなる 世捨て人の得子の感想なんだものぉ~~~。


とりあえず、お決まりの 最初を読んでない人は こちらね。



旅行といったら おみやげよね。
だって、1人旅なのよ。

生涯孤独だと思っていた得子にも やっと家族と 呼べる人が 出来たの。
その人達に 買っていかなきゃしょうがないじゃない。


そこで、このバス旅行には いいシステムが あるんですね~。( ̄ー+ ̄)ニヤリ

バスの中で 今 申し込むなら 通常より 安く 買えるという おみやげ申込書の封筒を 渡されます。

この申込書は バスを降りて、他の お土産やさんの 金額を チェックしてからの申し込みは 出来ないの。
バスの中で ガイドさんに 封筒の中に お金も 入れて 渡さないと 割引価格←? で 買えないのよっ

今 申し込まないと 割引価格に ならないのっ。
でも ホントに 割引価格かどうか 他の店に 立ち寄った時に チェックは 出来ないのよっ!


3回 行ったから もう ごちゃごちゃに 書くけど、
午前中に渡された 最初の 割引おみやげ申込書より、午後の 割引おみやげ申込書のほうが 品揃えが よかったりね。

みそさば寿司の試食が バス車内で あったりするけど、ホントに それは おいしいのよ。
味付けがいいのか、0.5口だからなのか? 食事前の 1番 お腹がすいてる時だからなのか わかんないけどね。
で、そんな おいしい みそさば寿司が 通常1300円のところを なんと たった1000円で 販売されてるのよ(*^ワ^*)
これは もう 買いよね~。(♥0♥)って 得子は さばアレルギーなんで 買わなかったけどさぁ。←さっき、試食したって言ってなかったっけ?
で、それはね、試食は 午前中なんだけど、商品 渡されるのは 帰り道なのよ。
で、受け取った人のを 見てたら、なんとね、
『巻き寿司 1本分』なの。
関東弁で 言ったら 恵方巻 1本分ね。

写真では 大きさ わかんないからね~。( ̄ー+ ̄)

で、その みそさば寿司は ガイドさんの ノルマ? 歩合? なんだってさ。


あとはね、ぽつんと 1件しかない お土産やさんに 連れてかれたりだとかね。

いろんな お土産屋さんが 集まってるとこだと 500円で 売ってる商品が そこでは 700円だったりね。
1こ 200円で 売ってた 大アサリが 6こで 1500円だったりね。
ま、集まってるとこが 割引価格で 売ってたのね。(゚m゚*)プッ


で、帰りの バス車内で さきほどの 定価売りの お土産屋さんからの 気持ちばかりの 商品を いただいたんだけど、
車内には 40人強いるけど、たった 3つしか 商品を もらってこなかったから、
殴り合いのケンカをして 奪い取りなさいっ!って ガイドさんから 言われるの。

でも 気の弱い得子が 勝てるわけないじゃない。
そんなの なぁんにも もらえないの。




あとはね~、観光って言っても、入場料金とかが いらないとこばかりなのよね~。
入場料金が 必要なとこは、希望者のみ 旅行代金には 含まれてないの。
自分で 別に 料金 払って 入場するのよ。

旅行代金に 含まれてるのは 昼食代だけなのよ。


ま、そんな感じね。



まぁ~、深層心理を うまく ついてるわね~。
20万円超えの商品 買ってる人は 乗せられて買ってるのか、ホントに市場価格より 安かったから 買ってるのか 得子は いつも ブラックカードで 値段 見ずに 買ってるから わかんないけど、
500円~3000円の お買い得品 買ってる人とか 車内販売の おみやげ品 買ってる人とか 1件だけ ぽつんとある お土産屋さんで 買ってる人だとかは
「わたしゃ~、高額商品 売りつけられるような アホとは ちゃうんじゃあ~~~!!」って 思ってるだろうしね~。

とは いっても、得子も おみやげを 買わなきゃいけないから、買ってるんだけどね~。ヾ(≧▽≦)ノ"

おみやげ品って 別に だまされてなくても 高いしね~。
普段 スーパーで 1000円の お菓子、何個も何個も 買わないよ~。

旅行には おみやげを買うっていうのも 楽しみの1つだから、スーパーよりかは 割高って わかってても、買うっていうのも 旅行ならではで あるんだけどもね~。




得子は ビンボー人に 思われてたみたいで 誰からも 相手に されてなかったし、
そんなに 社会問題に なってたなんて 知らなかったから、そんなに ちゃんと 見てなかったから 全然 わかんないし、
若いから 肩こりないし、←? どれぐらいの キャラットのもん 売ってたのかとか ちゃんと 見てなくて、
どれも 20万以上するな~ってことしか 覚えてないけど、楽天市場では どれぐらいの価格で 売ってるのか 調べてみたよ。


はい、これ。

楽天市場で 1番 高いのが これだったんだけど、こんなに 太いのは おいてなかったような気がする。


なんか、1番 安くて 20万超えてたな~っていう記憶しか ないんだけど。

こんなに ちっちゃかったかどうか わかんないけど、ガラスじゃなくて、ダイヤモンドの中で←くわしくないから わかんないけど。 
1番 安かったのが コレですね。



20万ぐらいなら、100キャラット(20グラム)の AAAクラスが 買えるみたい。



透明のダイヤモンドは Dとか Fとか、カットも エクセレントとか ハート&アローとか VVS1とか あるの、知ってたけど、

 炭  黒ダイヤに AAAとか クラスが あるってことの説明は なかったなぁ。
30分の監禁されてた時。


 炭  黒ダイヤは 遠赤外線が すごいから、40肩にも ばっちり!なんだよ~っていう説明が あるけど、
磁気で 肩こり 治したかったら、20万も 出さなくても 千円ほどで こんなのも あるわよ。(`∇´)ψ




どうしても 黒ダイヤがいいんなら、老眼の おばちゃんヾ(≧▽≦)ノ" になら 黒ダイヤに 見える こんなのも あるわよ。(`∇´)ψ
これなら、たった 398万円よっ!(゚m゚*)プッ



あ~、あと 最後に。
代理で 行けないのか?っていうことだけど、
集合場所などのハガキが 3日ぐらい前に 届くんだけど、
それには 本人確認のために 保険証を 持参してくださいと 書かれてるわね。

でも ガイドさんは 確認しないわね。

でも バスに乗ってから、旅行保険が かけてあるから(それは 旅行代金に含まれてる)、用紙に 住所やら 名前、住所なんかを 書いてくださいって 書かされるわね。


でもでも、今回 この記事を 書くのに いろいろ ぐぐったら、ローン組むのに、本人確認のために 持って来させてるんじゃないか?って 予測してる人も いたわね~。


まぁ 事故にさえ 合わなければ、バレないけど、もしもの時のこと 考えたら そこまで しなくても・・・と 思うわね。
40歳に なったら 結構な確率で 当選するから。( ̄ー+ ̄)




この おばちゃん主婦なら当選確率100%?の懸賞日帰りバス旅行、
得子みたいに 分かった上で ひまつぶし&1人参加 するなら、アリだと思う。
でも、宝石& お手ごろ?& 車内販売のおみやげ を うまく かわせない人 &同伴者連れ
での 参加は しない方が 無難じゃないのかな~。



この記事、リンクしたかったら、リンクフリーだよ。
被害者が 少なくなったら、主催できなくなるんじゃないの?
でも ただ飯 くらおうと思ってる得子のような人は 困るかっ。(゚m゚*)プッ

あ! リンクだよ。リンク。
コピペじゃなくて、この記事に ちゃんと リンクさせてね。(*^ワ^*)








おばちゃん主婦なら当選確率100%?の懸賞日帰りバス旅行って どんな感じか これで わかった?
わかった人も あんまり わかんないや~って人も、
得子って ランキング めっちゃ 低いんだから、
ランキングボタン どれでも 好きなのを、1日1回は クリック しなさいよねっ。<( ̄^ ̄)>


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
やっぱ、関西おばちゃんは ヒョウ柄よね。





関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

そんなの買わないわ

http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%94%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97/-/s.2-sf.0-st.A-v.2?x=0
ピップマグネループでいいのよっ
アタシは ピンクのつけてるのよっ
五十肩のアタシが言うんだから 間違いない ←古っ

アタシなら 行程表見た段階で 行かなーいw

バス嫌いだし 何年もバス乗ってないわー

それとね、自分で 「老い先 短い」 って言う人ほど 長生きするのよw
うちの じぃちゃんが70代の頃から 「じじはもう長くないから」 と
毎年毎年言って 90歳の大台まで生きて大往生したわw

だ・か・ら、アナタも長生きするわよん♡

tagさん

五十肩のtagさんのために 398万円のやら いろいろ 追記してあげたわよ。w
買うなら、このアフリから 買うのよっ!
そしたら、得子に 1円玉 3枚もの 大金が 舞い込むからっ。(`∇´)ψ


そうね、体 弱いねん・・・って しょーもないことで すぐ 病院 行って、
ものすごい健康体に なるような人を 目指すわよっ(゚m゚*)プッ

No title

とうとう感動の最終回なのね~・゚・(ノД`)・゚・
涙なしでは読めなかったわ。

>みそさば寿司は ガイドさんの ノルマ? 歩合? なんだってさ。


これ!私がチェックした噂には載ってなかったから
ショックで泣けてきたわ(T_T)
私、優柔不断な部分があって
お土産一つ買うのもすごく悩むのよ(笑)
だから、割引もあるし ココで決めておくと楽やと思って
お土産のほとんどをバスで買ったという・・・
ガイドさんの収入に貢献したのが嫌ってワケじゃないケド
なんか気分悪ぅ~(*`3´) って感じ。

宝石類の値段なんて、どこで買ってもあってナイようなもんと言うか
素材の良し悪しや真偽は素人には判断しにくいから
何とも言われへんケド、やり方がやり方だけに
何もかも胡散臭く思えてしまうよね(-_-メ)

私のリクエストのお応え頂き、長きに渡る連載ありがとうございました(笑)

チーたまさん

ご清聴ありがとうございました。m(__)m

みそさば寿司は、ガイドさん、3人の中の1人が 言ってたよ。
「ノルマやから、出来たら 買ってほしいけど~。」と。
ノルマとして 会社から 強要されてんのか、歩合として 入るのか どっちか わからんけど。
その人は、宝石のも、「あそこは 90分 絶対 おれっ!って うるさいけど、そんなに 居りたくないやろ~。時間通りに出発できるように 時間厳守で 戻ってきてくださいねっ!」って言ってたし。
割引?の車内販売のは 何も 言わずに 配ってたけど。

みそさば寿司以外の 割引?車内販売は ガイドさんじゃなく、ツアー会社自体に バックマージン もしくは 旅行代金割引に なってるんちゃうかな?

おみやげなんて、どこで 買っても、500円か 1000円か するし、多少 量が 多いか 少ないか だけの 差やろ?
おみやげ買う時間を 節約できた!と思ったら、別に それで いいと思うし。
でも 持ちきれんほど、『車内販売のを』買って、「安く買えた~~(*^ワ^*) 」と うきうきしてる人を 見てたら なんか 気の毒やったけど・・・。

あの宝石のは、ちゃんと 鑑定書って あるんかな?


あと、チーたまさんのリクエストは、花嫁道具 羽毛布団の 自宅の洗濯機で 丸洗いw か。(゚m゚*)プッ
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
お友達のブログ
チー*のひとこま
再婚して生活は一変・・・だから人生いろいろ
みっちろりんファクトリー
元看護学生・うつこの節約生活
ジャムセッション♪
訪問ありがとう


現在の閲覧者数
QRコード
QR
登録してるサイト




レビューブログ







女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ




サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン