

HDMIケーブル

わ~~い、わ~~~い、ついに 買っちゃったよ~!
これで 得子家も アナログ生活は 脱出ね。

これ、これ~。HDMIケーブル。
HDMIケーブル


ハンファ・ジャパン楽天市場店で 買ったんだけど、
なんと 送料込みで 285円

HDMIケーブル

そして、ポイントも 10倍デーの時だったから、20pついたんで、実質265円

なんか バージョンも、HDMI規格バージョン1.4 というものらしくて、3D対応なんだってさ~!



っても、得子家は 3Dテレビなんてもんは 持ってないしさ~。(゚m゚*)プッ

  というか、ブルーレイだって、持ってないけどね~。(TT)

    というより、つい こないだの GWに やっと、デジタル対応の DVDレコーダー 買えたぐらいなんだけどね~。▄█▀█●

しかも 1番 安いやつだし。ヾ(≧▽≦)ノ"
パナソニックのDMR-XE100-K。
はっΣ(O_O;) これも 水漏れ不良 おこした食洗機と同じ パナソニックだわ・・・。や、やばい。



ふんっだ!
別に いいのよ。
ブルーレイじゃなくったって、3Dじゃなくったって、何 見たって、真ん中に 蚊のような点が 見えるんだから。←それ、目の病気なんじゃあ・・・。


ベスト電器で、2500円の HDMIケーブル勧められた時も、
「わしゃ~、目が わるうてのぉ~、何 見ても 同じに 見えるんじゃが。」って言って 断ったのに、

さらに、
「お嬢さんのような 若くて美しい人には 1500円ので いいから、HDMIケーブルの金ぴかが お似合いですよっ(♥0♥)」といって、さらに 勧められたんだけど、

「得子家には 金の 延べ棒が 床板 抜けそうなぐらい あるから HDMIケーブルの金なんて いらないわ。」
と 断ったのが、よかったわ~。


2500円の HDMIケーブルなんて、買わなくても、
得子家 ご用達の 楽天市場 探したら、送料込み、実質 265円で あるじゃない。
しかも 3D対応 HDMIケーブル。
っても 3Dテレビを 持ってないから ホントに 対応してるのか どうか 確かめようがないけどさっ。(゚m゚*)プッ



で、もって、さっそく つないでみたわ。





あ、アレ?感知しない?

壊れてる?どっちが?
TV?ケーブル?


と思って、
DVDレコーダー、パナソニックのDMR-XE100-Kと 一緒に 買った、デジタルビデオカメラに 標準でついてた HDMIケーブルを つないでみた。

これも 1番 安かったやつ。(゚m゚*)プッ

Victor GZ-HM450

Victor GZ-HM450
価格:21,945円(税込、送料別)


得子は 28800円で 買ったんだけどね。(TT)


でも、ビデオカメラの HDMIケーブルも 反応しないのよ~~~~!

おかしい~と思って、テレビの取説 見たけど、つないで はい、OK!しか 書いてない。
困ったから、お客様センターに 電話したよ~。

テレビのメーカーね。
こっちは シャープ。

スキップさせてる設定に なってたみたいで、リモコンで 操作したら ちゃんと つながった。
おさわがせして すいません。シャープさん。m(__)m



で、画質が どうなったかというと。

比較

どうでっか~?

デジタルTV放送を HDD録画して、それを 液晶デジタルテレビで 再生したものなんだけど。
左側のが、赤 白 黄色の アナログケーブルで、右側のが、バージョン1.4の3D対応 HDMIケーブルで つないだものです。

ちなみに この おっさんは、ライ・トゥ・ミー 嘘の瞬間の 主役の おっちゃんです。
名前は 知らん。(`∇´)ψ
今、たしか 6チャンで 放送してる。
パナソニックのDMR-XE100-Kって、1回 予約しとくと、放送時間が 変わっても、ちゃんと 毎週 録画してくれるから ちゃんと 覚えてないのよ。
これは、前のアナログチューナーのLG電子のDVDレコーダーには ない機能だった。

海外ドラマ、他にも いろいろ 見てるんだけど、この 『ライ・トゥ・ミー 嘘の瞬間』は、得子的に ひさびさのヒットよ。
どんなとこが!っていうのは、なんか わかんないけど、おもしろいわ、コレ。


で、さぁ~。
アナログケーブルから HDMIケーブルに 変更になったんだけど、
画質、変わってる???

う~ん、全然 わからん。(?_?)
 
色味が 少し 違うなぁ・・・。ぐらい?

でも、色味なんて、TVの設定 変えたら いいんちゃうん?

というより、画質が きれくならんと 意味ないんちゃうん?

や、やっぱ、265円だったのが いけないわけ~~~?ヾ(≧▽≦)ノ"

でもなぁ・・・イチオ、3Dも対応してる 1.4バージョンやし・・・。


得子の感想は HDMIケーブルに 変えたからといって、別に 画質が 画期的に よく なるわけでもなし、
まぁ 配線が すっきりするだけ
(この 『パナソニックのDMR-XE100-K』、つなぐとこが めっちゃ 少ないのよ)
(あと、TVが HDMI入力端子が 後ろに2つ、前に 1つなんだけど、アナログ入力端子が 後ろに1つ、前に1つのみ)



送料込み 265円やから、配線も すっきりして いいかな とは 思うけど、
もし ベスト電器の人に 勧められた 2500円のHDMIケーブル 買ってたら、めっちゃ 後悔してるやろ~な~
と思った。

たぶん、2500円のやから・・といって、シロウトが 分かるぐらいの 画質の差が 出るとは 思わん。


もし、誰か めっちゃ高い HDMIケーブル 使ってる人が おったら、画質が すごい 変わるのかどうか 教えてほしい~~~!








機械もん、いじくるのは 好きなくせに、全然 機械のこと わかっとらん得子に、カツ!のランキングボタン ポチしてくれっ。<( ̄^ ̄)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
やっぱ、関西おばちゃんは ヒョウ柄よね。





関連記事

テーマ : デジタル家電・AV機器
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

うちはとっくにデジタルだけど

HDMIケーブルって、なに?

関西の6チャンって書かないと、
西と東じゃ TV番組違うのよ~

って、アナタのブログって、アフリエイトなの?

tagさん

両思いになるケーブルって どこかに 書いてあった気がするけど、よぉ わからん。

再放送なんて、特に違うし、関西、関東だけじゃなくて、アナログが終了されたら、見れん番組とかが あるんだよね~。(TT)


アフリブログじゃないけど、アフリも 入れてるよ。
クリックしても へんなサイトに飛ぶようなのは 入れてないし、
それに クリックしただけじゃあ、得子に 1円も 入ってこないから。w

No title

ウチも年末に、やっとこさテレビを買い替えたんやケド
腕利きの家電商人の口車に乗せられて
2500両ほどでケーブル買ったみたい。

でも私には映りが良いかどうかなんてわかりません。
そもそも、ブラウン管テレビから液晶になっただけで
全然違う!って満足出来てるんやから必要なかったような(゚m゚*)プッ

ついでに言うと、スピーカー付きのテレビ台から出る音も
テレビ本体から出る音も違いがワカランw

何もワカランくせに、今になってパナソニックにしとけば良かった
ってブーブー言ってる私。
なんとなくパナソニックにしとけば安心かなと。。。
“ナショナル信者”が多かった時代の人かっ!w
(ちなみにウチはSONY)

チーたまさん

得子家も 同じで、ブラウン管からの買い替えだから、もう それだけで 満足してるし、
そこまで 画質にも こだわらへんし、そもそも 違いが 得子には 分からん。ヾ(≧▽≦)ノ"

ベスト電器では、アナログDVDレコーダーの買い替えということと、液晶テレビが シャープということは 聞かれて、
「HDMIケーブルは 今 ついてますか?」と聞かれて、
「ついてたような気がする。」←後日、見たら、得子家の液晶テレビ、チューナー部と モニター部が 離れてるやつなもんで、それのケーブルだったんだけど。
と答えたのに、

「テレビとDVDレコーダーのメーカーが違うと、HDMIケーブルを つけなあかんみたいな説明をされて、標準で ついてるHDMIケーブルは 線の部分が すぐ あかんようになるから。」みたいな説明を されて、
「これぐらいのん(2500円)を つけな あかんよ。」と言われたけど、
別に標準のHDMIケーブルあるのに(その時は あったかどうか不確か)、
それに 今どき、ブルーレイじゃなくて、1番 安い DVDレコーダー買ってるのに、そこまで 画質 こだわる人じゃないって 誰が 考えても わかるやん って思ってね。
で、断ったら、1500円のを 持って来て、買わそうとする。

別に 2500円のじゃなくても、ええってことやん?
って思ってね。

それに やっぱり HDMIケーブルついてなかったわってなったら、自宅近くの電気屋で 買えばええわ~と思って、楽天 見たら、1/10の値段で 売ってたから、これだったら、相互なんとかは 出来るっていうことやろ~ってね。

でも 実際 つないでみたら、アナログ線からの交換なのに、全然 違いが わからんやろ~?

んで、2500円のやったら、違いが 分かるわけ~??って思ってさぁ。

265円のと 2500円のを 両方 使ってみた人が おったら、知りたいわ。


パナ、どうなんやろね?
価格comとか見てたら、どこのメーカーも リコール一歩手前なことが いっぱい 書かれてあるし 一体 どれが いいの?って 余計 迷うよ。
ソニーは 世界のソニーとも言われてるけど、ソニータイマーって言葉も あるぐらいやし、でも 執事のとこの ソニーパソコンは 5年か7年か めっちゃ もってるし・・・。

No title

HDMIはデジタル(0と1)で送るから、
ケーブルによって画質は変わらないと思いますよ。

厳密に言うと、ノイズとかジッターとか言う人居るけど、
わかるレベルじゃないです。

ICHIさん

やっぱ、そうなんですね~。\(^o^)/ヤッター

標準でついてるようなのと 2500円の違いが 線が 切れやすいとか 言ってたけど、
そもそも テレビとDVDにつなぐ ケーブルって 動かしまくるもんじゃなし。

画質 変わらないなら、こっち買って、よかったぁ~。

得子なんて、アナログケーブルとの違いも分からないぐらいなのに、絶対 わかるわけないです。w
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
お友達のブログ
チー*のひとこま
再婚して生活は一変・・・だから人生いろいろ
みっちろりんファクトリー
元看護学生・うつこの節約生活
ジャムセッション♪
訪問ありがとう


現在の閲覧者数
QRコード
QR
登録してるサイト




レビューブログ







女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ




サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン