スポンサーサイト


めんどくさいの始まり・・・1

あれは ある朝のことだった・・・遠い目



いつものように 私は 眠い目をこすりながら、キッチンに 行くと
「ピー、ピー、ピー、ピー」

なんかの警告音。


「ハテ???」
冷蔵庫の開けっ放しの警告音でもないし。


ぐるっと 見渡してみる。

う~~~ん。(-。-;)なんだろ??


あれ?やんだ。



「ピー、ピー、ピー、ピー」


「えっ、コレ・・・・何???」


食洗機から 警告音が鳴っているようだった。


で、見てみると・・・
こんなんに なっていた。
ぴかぴか


なんかのエラーだなぁ・・・と思いつつ、とりあえず、電源ボタンを押してみる。

あ、アレ 消えない。


グ~~~~~~~← 電源ボタンを ずっと 押し続ける音。


え~~~ん。消・え・な・い。



もぉぉおおおおおお
とりあえず、取説、取説。ε≡≡≡≡┌( `д´)┘



ちょっと待っててね。
取説 探しに行ってるんで。←え?ほんとは もう 見てるだろって? 


エヘヘ。ばれちゃあ しょうがない<( ̄^ ̄)>エッヘン


見てきやしたぜ。ダンナ。


なんと、取説には こう 書かれてあったのさっ。
取説


『機内の水漏れ不良』


はぁ???

そして、こんなことも 書かれてあった。
取説2

止水栓か 水道の元栓を閉めてください。



家電のことを 詳しい人なら 上の写真を見ただけで、バレバレなのかも知れないが、
実は うちんとこの 食洗機って ビルトインなんです。<( ̄^ ̄)>エッヘン

しかも 家を建てた時に 標準で ついていたものなので、止水栓が どこにあるのか まったく 知らないのです。<( ̄^ ̄)>エッヘン

こんな私でも←どんな私?
元栓は どこにあるのかぐらいは 分かるので、外に行って 元栓を 止めようかとも思ったのですが、
とりあえずの、食洗機からの水漏れは 止められても 水道が使えないのは 困る!
と思って、止水栓の場所を 調べようとしました。←えらいね。

で、よくよく 読むと、こうも 書いてありました。
『*止水栓は 本機の下の収納キャビネットにあります。』


はて・・・?収納キャビネットって何?
なんか 絵も書いてあるんだけど、ウチのと なんか違うっぽくて、よく わからん。


はい。
こういう時に ネットって 便利ですね~。

とりあえず、食洗機が壊れた お家がないか、ぐぐってみた。





よぉ、わからん・・・。
でも、収納ちゅうからには、食洗機の下の この収納のことかなぁ?
収納


とりあえず、引き出してみた。

外してみたけど、底になってる・・・。
底



え~~~ん。え~~~ん。え~~~ん。



はぁ。もう 泣き疲れた・・・。



んん???

ゴトゴト。


は、外れるわ。o(*^▽^*)o~♪ やった~~~\(^o^)/



底板の下は こんなんになってた。
底の下


おぉ!! 止水栓、あったぜぃ。

キュキュ←閉める音。


とりあえず、これで 難は 逃れた。


でも、疲れちゃったんで、つづきは あるけど、とりあえず、寝るぜぃっ!

というのは ウソでぇ(^m^) まだ3時半だし、
もう あんまりにも 長いんで、書きつかれてきちゃったんで、また 今度 書く!




他の記事を 飛ばして めんどくさいの始まり・・・2を 読みたい人は こっち





ランキングに参加してるのよね。
更新してほしかったら、どれでも 好きなのを、1日1回クリック しなさいよっ。<( ̄^ ̄)>


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
やっぱ、関西おばちゃんは ヒョウ柄よね。




関連記事

テーマ : デジタル家電・AV機器
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ごきげんよう~

さっそく ぶちのめしにやってきてあげたわよ ヾ§  ̄▽)ゞオホホホホホ

13年、まだまだ青いわね 若いわねぇ
アタシよりかなり年下ね

食洗機持ってていいわね~、壊れたらしいけど←
そんなハイテクなモノ うちにはないわ~
年寄りだから アナログなスポンジが好きなのよ <( ̄^ ̄)>エッヘン

で、直ったのかしら?

tagさん

うぉぉぉぉ~~。 
ガクッ・・・。▄█▀█●

イチ、ニ、サン、
カンカンカンカンv-31

つ、強いぜ・・・tagさん。


そ、そんな おばさん お姉さまだったなんて・・・。
これからは 言葉使いに 気をつけなきゃe-266


おそうなのよね~。 おわたくし、お若いもんだからさ、おハイテク好きなのよね~。
おでもね~、おハイテクなもんはさ~、お壊れるっていう お現象が あるもんだからさ~、
お若作りな おわたくしにはさ~、お実は お全く お分かりになってないんだわさ~。

お丁寧語は おこんなもんで、いいかしら~?



>で、直ったのかしら?

ソレ 言いましたね?
フフ・・今の私に ソレを言うとはぁ・・(`・ω・´)
ええ根性、しとるやないか~~~い\(`▽´メ)
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
お友達のブログ
チー*のひとこま
再婚して生活は一変・・・だから人生いろいろ
みっちろりんファクトリー
元看護学生・うつこの節約生活
ジャムセッション♪
訪問ありがとう


現在の閲覧者数
QRコード
QR
登録してるサイト




レビューブログ







女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ




サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン