スポンサーサイト


どけち生活を見て

金曜日だったと思うけど、どケチ生活をしている人が、どんな どけちをしているのかってを 紹介しているテレビが あったの。

その中で、舌のでっかい 流通ジャーナリストの生活も 紹介されてたのよ。


で、その人ね、
「ほら!この換気扇のフィルター、まったく 汚れてないでしょおおおおおおお。(*^ワ^*) 」


これは、なぜかと 尋ねたらぁ~


チョコワ、チョコワ、チョコワぁ~





あ、違うかった。(゚m゚*)プッ




「これはねぇ~~~~~。」






「油もんをする時に、カセットコンロを使って、ベランダで するから なんですよぉ~。 


え・・・。
この 舌のでっかい 流通ジャーナリストの お宅って、もしかして、もしかして、もしかして・・・。




チーたまさん家の となりの人 なんちゃうん~~~~~ヾ(≧▽≦)ノ"



っていうかね~。
せこせこ生活してる得子から 言わせるとね~、
カセットコンロって、高いやん?

それに、外で すると、風が 吹いてるから 熱効率 悪いやん?

たしかに 換気扇のフィルターは 汚れんかもしれんけど、換気扇のフィルター代より そっちのんが、金 かかってるんじゃね?

なんて、思ったのさ~~。



それにさぁ~、普通に考えて、みんな 分かることだと 思ってたんだけど、
ベランダって、洗濯物 干すやん?

他の お宅の 洗濯物に そのにおい めっちゃ つけてるって 気づいてないわけぇ?

なんか、めっちゃ はしゃいでたんだけど。┓(´_`)┏

7階やから←? 階数 言ってなかったけどw
洗濯物、外に 干さんの?

でも、気候のいい時期とか 窓 開けるよねぇ?


あの はしゃぎよう見てたら、まったく 気づいてない としか 思えんかったんやけど。


たまになら・・とか、お互いに迷惑かけあってることも あるから、まぁ 程度問題だとは 思うけど、
あの人の言いようから すると、
揚げ物、炒め物、毎回 ベランダ出て、してるみたいなんだよね。


まぁ・・・、節約じゃなくて、どけちを 紹介してるやつだったから・・・。
う~~~~ん。

これ、いいなぁって マネをする番組じゃなくて、
なんじゃこれ、わはは。(*^ワ^*)
っていう番組だったんだろか


でも・・・。
番組 出演してる 8割ぐらいの人も ひいてたけど。







私なんて、もっと すごい 迷惑 かけてるわよっ!って人は ポチしてくれっ。<( ̄^ ̄)> ←って、そんなこと 言われて ポチする人 おらん。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
やっぱ、関西おばちゃんは ヒョウ柄よね。



関連記事

テーマ : 悩んでいても何も始まらない
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

モラルの問題

普通に考えてないから、他人の家の事考えてないから、
オレオレ自己中だから、ベランダで調理したり 焼肉したりするのよ
都内じゃ、ちょっとしたマンションは、そういうのベランダ禁止になってるけどね

って、アナタ、ネタなし?w
チーたまさんと、ベランダ、かぶってるじゃんw

tagさん

地面に はいつくばったとこにしか 住んだことないから、そんな規則なんて あるの、知らなかったわ。


アフリだと思って、クリックしてないわけ?
チーたまさんと タッグ、組んだのよ。

No title

おいババァ!
このキッチン一条なのか?

No title

ベランダで調理はないですわー。
きっとその番組、節約を勘違いしてるケチな人を
みんなでこっそり見守る番組だったんですよ。

気をつけたり注意はしてるけど
ウチは子供と私の声がでかいので
近所に迷惑かけてるだろうなあ・・・。

よう子さん

ババァとは、どなたのことを 言ってるのかしら?

人にモノを尋ねる時は、もう少し 口のきき方を 気をつけたほうが いいわよ。

そんなんじゃ、誰も 相手に してくれないわよ。

ちゃんと 日本語を 赤ちゃんに 習ってきたら?w

むすびさん

まぁね~。
人間 誰しも お互いに 迷惑かけあってると思うんですよね。
でも 程度問題というかねぇ。

たぶん、その人は ホントに気づいてないんだろ~な~って思うんですよね。
いろんな番組 出てるの 見てても、悪気あってやってる人に 思えないんですよね~。

やっぱり その番組は 節約番組では なかったってことですね!?

チーたまさんとタッグ、よかった♪

じゃあ仲よくね

短い間だったけど、ありがとう、元気でね^^

その内、チーたまさんのとこで会いましょうw

tagさん

え・・・。
どこ 行っちゃったの?

ジョージさんが どうかしちゃったとか?

No title

タッグって、近所迷惑な輩の話をブログで非難して排除しようって
目的かしらん(^_^;)?

ウチのお隣さんの記事をリンクしてくれてありがたいケド
残念なことに、何度書いても見てくれないのよ~(゚m゚*)プッ

お隣さんの舌がデッカイかどうかは知らんケド
はしゃいでるってのは共通点かもw
マンション廊下から、大阪では有名な某花火が見える我が家。
その日は住民以外の人も集まってくるんやケド
お隣さん、わざわざ浴衣姿で登場します(-"-)
ビールやおつまみも出して来て
『花火にかんぱ~い!』 って、どうよ?w

マンションの8割は引いてるわね(゚m゚*)プッ

てか。。。
たぐさん、どこ行っちゃったのよ~~~
まだ話し足りないのに(>_<)

チーたまさん

便乗企画とも 言うかもね。ヾ(≧▽≦)ノ"

か弱いレディ同士、何されるか わかんないからさ~、気づいてくれ~!!って、思うけど、あっちは 機械音痴だから たぶん 見てないわね。w
ま、常識あるけど、いままで 気づいてなかったわ~って人だけ 気づいてくれれば いいのよ。

おかしい人は 8割の人 引いてても 気づいてないんだから。w


tagさん ホント どこ行っちゃったのかしらね?

舌のデッカイやつ知ってるぅ~

最近よくテレビに出てますよねぇ~v-403
っで、セコさ満載なトークですよねぇ~v-393
確かに聞く度、私もひきます・・・v-388

カセットコンロって、そんな風に使いますかぁ??
しかも他人の迷惑も考えずに・・・v-403
私は基本、冬の鍋とか卓上で何かする時以外はしまってありますv-427

そんなにフィルター気にするのならコンロで料理は出来ないですよねぇ~v-394
ドケチ生活って、やってて切なくなる程には頑張りたくないなぁ~v-404
楽しんでやってると自分にマヒさせてやると節約も気にならないけど
生活が辛くなってしまいそうで・・・v-390

うちは、よそ様には負けないわよぉ~なんて言うケチケチ生活、何かしてますかぁ?
まっ、セコ過ぎて我が家も人に言える様な事では無いですけどぉv-408

得子さん、リンクさせて貰ってもいいですかぁ?
最初気付かなかったけど、チーたまさんと絡んでたのねぇ~v-411
私の大好きな一人なんで、仲良くさせて貰っていますが
是非、今後共宜しくお願いしますねぇ~v-435
やっぱ私は関西系の人の方が馴染める気がする・・・v-415

ポンデリン子さん

やっぱ、舌のデッカイやつ・・で、分かるもんなんですねぇ。(゚m゚*)プッ

得子家は鍋も深型電気鍋っていうのかな?なんか そんなやつ 使ってるんで、カセットコンロは 非常時とか キャンプの時に持ってくぐらいしか使わないけど。

っていうか、カセットコンロのほうが カネかからへんの?
それに 得子家は フィルターも いちいち切らなあかん 割安なんを 使ってるけど、そこのお宅では 枠がついてる高~いタイプを使ってたんですよぉ。
それに 地球にも やさしくないですよね。汚れた空気そのまま垂れ流しなわけだし、ボンベの容器も めちゃめちゃ使ってるわけやから。
それに だったら キッチン いつ使うんだ!ってことにならない?
煮物だって、フィルター汚れるよ。

節約って お金だけじゃなくて、効率よくしたり、エコだったりするけど、
ドケチは ねぇ・・・。
得子も せこせこ生活はしてるけど・・・。



リンクOKで~す。
こっちもリンクしときますね。
仲良くしてね~。( ̄3 ̄)
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
お友達のブログ
チー*のひとこま
再婚して生活は一変・・・だから人生いろいろ
みっちろりんファクトリー
元看護学生・うつこの節約生活
ジャムセッション♪
訪問ありがとう


現在の閲覧者数
QRコード
QR
登録してるサイト




レビューブログ







女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ




サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン