スポンサーサイト


めんどくさいの始まり・・・8

このシリーズは、ハウスメーカー標準でついてた食洗機 パナソニックの NP-P45X1P1の機内の水漏れ不良っていうエラーが 得子家で 起きた時の話です。

めんどくさいの始まり・・・1は こちら




前回は 浮気夫の得夫←? を 待ってる間、昼寝をしてた得子ですが、
昼寝から 目覚めたら、いつのまにか 得夫は 帰ってきてました。


50年もの長き間←あんた何歳?  冷戦状態の 得子と得夫でしたが、
食洗機が使えないという最大の危機のため、いったん 休戦することに・・・。←?



「へっ、へっ、へっ、へ~、ダンナ~、この配管、あっしの手には おえないんでげさ~。ダンナさまの お力で なんとか なりますかいな?」

「おう、くるしゅうない。そこまで ソチが 頼むなら わしが 直接 手を下しても いいぞよ。」

「へ、へ~。m(__)m ありがたき 幸せ。」




殿は、最初は 素手で てごめにしようとしてたようですが、これでは あかん!と なにやら 道具を 取り出し。


うんうん うなりながらも なんとか 配管を 脱がすことに 成功したようです。



その道具とは こちら↓

ごくごく フツーの 23のスパナでした。




え・・・。
だって、得子も おんなじように 23のスパナを使ったのに・・・。
特殊な 道具なんて いらんかったんや・・・。(-。-;)


ホース

これを見てもらうと お分かりのように、給水ホース くるりんと 回ってますよね。


食洗機用の給水ホースって、こういった 洗車の時に使うような ホースと違って、めちゃめちゃ硬いんですよ。

だから、スパナで 回して、ホースが また 元通りに戻らないように ものすごい力で 抑えておいて、
また スパナで 回して、ホースが また 元通りに戻らないように ものすごい力で 抑えておいて・・・
の 繰り返しで やっと 外れました。


一応 ホースなんだけど、感覚的に言うと、プラスチックパイプを 無理やり ねじる


少しでも 力を抜くと すぐに くるりんと 元に戻ってしまうので、
汗だらだら かきながら、この給水パイプを 外すだけに、力自慢の得夫でも 30分ぐらい かかってた。←なんなの、これ?Σ(O_O;)と思ってたんだけど、後日 原因? 判明。



排水ホースのほうは こちらのつまみを つまんだら、わっかが 広がるんで くるくる。





どちらも か弱い 乙女の 得子には ムリだったわ~。(TT)


ただ単純に 力が 足りんかっただけみたい~~~~







さぁ、これで やっと 食洗機を 外せるわっ(♥0♥)




他の記事を飛ばして このシリーズだけを 読みたいっていう 薄情もんは こっちを クリックするが いいさ。フンっ(`・ω・´)→ めんどくさいの始まり・・・9






繊細で か弱い得子を 守ってあげたくなったら、ポチするんだ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ




関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱ面白ぉ~い♪

得子さんのブログはやっぱ笑えますv-411v-218
関西の人って感じで、私だぁ~い好きぃ~v-415
メチャ力と時間がかかってしまいましたねぇv-388

ってか、そのわっかを外せば楽だったってオチがウケたv-408v-424
でも、そんな作業を旦那さんが協力してくれるって凄いなぁ~v-426
我が家の旦那は、そっち関係が苦手?面倒くさい?
どっちか分かんないけど一切やりませんv-431

なので家の中の事は殆ど私だし、出来ない事は業者まかせv-403
勿体無いから仕方なく勉強して出来る様になるリン子夫人v-410
食洗機は我が家のキッチンにも備え付けですが
最近の節電ムードに押されいつの間にか自然乾燥v-478

二人分の食器だから洗って大きな器に伏せておけば
次使う時には綺麗に乾いてる・・・
震災後、食洗機を使ってない我が家ですぅ~v-408

それより、何が原因で冷戦状態だったのかそっちが気になるv-411v-426
ごめんねぇ~いつも読んで笑っててv-408

No title

遊びにきたよっ♪

旦那さんにしてもらえてよかったですね~(--;)
すごい力いりそう・・・。
やはり基本的体力が女子と男子では違いますものね。

いろいろ苦労したけどあと一歩ですね!
水漏れ・・・ってことはホースの問題?
本体の???
ここまで頑張ったんだから、
修理ださずにいけるといいですね~。
頑張れ!!!

ポンデリン子さん

お楽しみいただけてなによりです。(^m^)
仕事中に こっそり 読めないブログを めざしております。(`∇´)ψ

1番 時間かかったのが、あまりにも 外せなかったんで、得夫に やってもらう前、なんか 特殊な道具でも 必要なんだろうか?と それを 調べるのが ものすご~~~~~く 時間かかったんですけどね。
でも 結局 どんな道具を 使ったら いいのか 全然 分からず。
まぁ こんな フツーのスパナで いいんなら、あえて どんな道具が 必要かなんか 書いてなかったんでしょうね~。

こっちも 15%の節電とか言われてるけど、やっぱ 関東は レベルが違いますね。

冷戦の原因は 食洗機 壊れてんのに、お皿を洗ってくれなかったこと!? 

mitonさん

いらっしゃ~い。( ̄3 ̄)

これね~、たぶん いまどきの 草食男子では ムリでしたよ。
なんで ここまで 固かったのか(後で理由は わかったけど) 業者の人も どうやって つけたのか? めっちゃ 不思議でしたもん。


いやいや、あと一歩どころか・・・。
5歩ぐらい ありまっせ~。(`∇´)ψ
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
お友達のブログ
チー*のひとこま
再婚して生活は一変・・・だから人生いろいろ
みっちろりんファクトリー
元看護学生・うつこの節約生活
ジャムセッション♪
訪問ありがとう


現在の閲覧者数
QRコード
QR
登録してるサイト




レビューブログ







女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ




サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン