スポンサーサイト


フェイスブックのアカウントが一時的に停止されました

フェイスブックのアカウントが一時的に停止されました

ってのが 出て、ログインできないし。(T-T)
なぜ?

30日たったら また ログインさせたげるよってのが 出てくるんだけど。



なんか Q&Aに 誘導されるんだけど、違反した覚えは ないし、
ってか、どんな違反を してるのか わからん!

なので、問い合わせメールを 送ったものの 2日たっても まったく 返事もなし!

どうなってんだ?
ホント なんか ヤフーと 一緒だな。
やっぱ 海外のとこは あかんな。


で、いったい 何が 理由で 停止されたんだ?

なので、
アカウントが一時的に停止されました
で ぐぐってみた。


すると・・・・


懸賞で いいね を いっぱい 押したのが 原因みたい。(^_^;)


というか アカウント停止の措置が あるとか そういうことすら 知らんかったし、いいねを 押しすぎると 自動ロボット?に ひっかかるとか そんなこと 知らんって。


しかも 何回 押したら ひっかかるとか そういう基準が 公表されてるわけじゃないから 何回でとかいうのが わからんらしい。


得子は フェイスブックでは 交流を 広めたいわけではなくて、懸賞のためだけに 最近 始めたんで 懸賞できないんなら 意味ないんだよねー。

フェイスブックで 楽天ポイントが 当たるっていう懸賞が あって、そういうのが あるってことを 最近 知って それに 応募したら よく当たったんで それに 応募しまくってたんだけど、
たぶん それが 原因で アカウント停止されて・・・。

でも 30日たって 復活できたとしても それに 応募しまくってたら また アカウント停止されるんやろー?

ホント 意味ないわぁ。


いいねを 押さんと 応募できないんだよ?

楽天ポイントのだけでなくて、フェイスブック懸賞って いいねを 押さんと 応募できないんだよ。

それで いいねを 押したら 停止されるんやろ?

基準は 公表されてないうえに ロボットかなんかで なんかの基準に 合致したら いやおうなしに 予告もなく 停止されるらしくて・・・。


いいねを 押さんでも 応募できるように してくれるとかでないと・・・


それに 楽天ポイント懸賞で ポイント当選しましたよ通知 メアドに 3つ、きたのに まったく 反映されてないんだけど。(T-T) 













よかったら、1日1回、こちらを クリックしてね→にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

携帯からの人は こちら→節約・節約術ランキング








テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

納得できんよね~・・・
いいねを押すことが懸賞応募への条件っていうか
仕組みなんやろ?
それが押しすぎたら引っ掛かって
しかも30日間のアカウント停止って厳しい措置をされるって
変なのー。

それって懸賞の「いいね」やからアカンのかな?
たとえば、フェイスブックに友達がたくさんいてて
その人たちの記事に毎回毎回何人分も押してたら
やっぱり同じようになるんかなぁ・・・?
もし、そんなことになるなら「いいね」ボタンなんて設置してほしくないよなぁ。

てか、「いいね」が何かのメリットがあるのかさえ分かってナイけど(笑)

フェイスブック、私も登録だけしてるけど
ホンマ意味ワカラン。
登録抹消しようと思っても、スマホからだと
しにくいような仕組みになってるし・・・
意図的な悪意を感じるわ(-"-)

チーちゃんへ

得子は 懸賞のためだけに 登録してて つぶやきっていうの? ナウっていうの? コメント投稿? 記事投稿?
そんなんも  よく わかってないんやけど
それの 投稿するのが どれなんかも よく わかってないぐらいなんで、違うのかも しれんのやけど・・・。

懸賞とか 関係なく いいねを 押しすぎたら あかんみたい。


>たとえば、フェイスブックに友達がたくさんいてて
>その人たちの記事に毎回毎回何人分も押してたら
>やっぱり同じようになるんかなぁ・・・?

停止になる基準も 公表されてないし、問い合わせメールの返事もないから よくわからんけど、
たぶん それも 停止になるかも しれん。

友達の人数と いいねの押した数のバランスかも しれんのやけど・・・。


取説というか 使い方が 全然 わからんのよね。
古いipodを 得くんが ひっぱりだしてきて、歌 入れたい!っていうから USBメモリーに 入れるみたいに 入れたら 入ってなくて
調べたら itunesっていうソフトじゃないと あかんらしくて 
でも itunesっていうソフトが ウインドウズのソフトと 全然 使い方が 違ってて わからんのと一緒で
なんていうか 外国の人が 作ったのって 全然 わからんし、わかりづらい。(T▽T)

フェイスブックの懸賞は いいねを 押さんと 応募する画面に ならんのよ。

得子も いいねが なんの意味が あるんか 全然 わからんけど、
応募するためには いいねを 押さんと あかんから 押してただけなんだけど・・・。

しかも 停止が ロボットかなんかで やってるみたいなんで なんかの基準に ひっかかったら 自動で 停止されるみたいやし、
問い合わせメールの返事もないしさぁ。
ってか 見てない?って思うけど。

ヤフーも プレミアム解除するの、どこに あるんか わからんよーなとこに あるよねぇ。(¬¬;)

矛盾してますねぇ~

押さなきゃダメなのに、押すと停止?
おかしいですよねぇ~

で、その後どうなりましたかぁ?復帰できたんですかぁ?
フェイスブックって、そんな使い方もあったんですねぇ~
先日、フェイフブックに助けられ、懐かしい友人を見つけて貰ったので
有難いと思ってましたが、そんな事もあるんですねぇ~

リン子さんへ

せめて 1日 何回 押すと ダメだよ とか 具体的な数字が 規定にあったら まだしも、
停止に なってから、
???なんで?と 思って 調べて 同じことになってる人が 結構 いてるみたいで たぶん こういうことじゃないかなぁ?と 推測してて やっと 理由が わかった・・・みたいな感じだからねぇ。

まだ 30日たってないので そのままです。(T▽T)
しかも 返事もないままだし。(¬¬;)
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
お友達のブログ
チー*のひとこま
再婚して生活は一変・・・だから人生いろいろ
みっちろりんファクトリー
元看護学生・うつこの節約生活
ジャムセッション♪
訪問ありがとう


現在の閲覧者数
QRコード
QR
登録してるサイト




レビューブログ







女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ




サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン