

15%の節電するなら応募してみれば?

この企画も なんだかなぁ? 本末転倒っていうか・・・って 得子的には 思うんですが、
とりあえず、常日ごろから節電してる家庭では それ以上 どうしようもないし、
バンバン 使ってきた家庭だけが 出来るんじゃないかなぁ?とも思うんですが、

とりあえず、15%の節電が できた家庭が 懸賞に応募できるというのが、経済産業省の「家庭の節電宣言」というのが 今日、7/1に できたみたいです。

ただ これは 東京電力・東北電力の契約者のみに 限られるようで。

参加賞というのもあって、それは 他の電力会社の契約者でも いけるみたいなんですけど。



節約とか節電は いいことだとは思うんだけど、
なんか 今回のことに関しては、なんだかなぁ・・・って思います。

なんで こんな事態に なったのか?ってとこがね。




でも なんやかんや言ってても、やらな しゃーないんでしょ?
15%が 出来るかどうかは しらんけど、いくらかは 節電せんと あかんと思うし。



まぁ とりあえず、東京電力・東北電力の人達は どうせ 15%の節電するなら応募してみれば?






今年は 節電するわ~って人は ポチしてくれ。(^m^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


関連記事

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

メッチャ腹立つ・・・!!

そうやってね、節電とか言うでしょ?
でも又電気料金上げるんだよぉ~v-412
企業に課せられた節電の罰金も凄い金額v-399

そんな脅迫まがいな方法でいいの?って感じ・・・
皆、それぞれ節約もしたいし節電なんて言われなくてもやってるっつーのv-359
そこへ付け込むかの様に節電、節電・・・v-412

どんなに頑張っても又値上げするんじゃんかぁ~v-359
節電しなかったら電気止まってもいいの?的な脅迫にしか聴こえない・・
個人には罰金は無いと言っても何処のモールも暑いよぉ~v-404

昨日もイオンに行ったら、フードコートがメチャ暑いv-404
一階のマックなんて座ってらんないくらい暑いv-404
これで客を呼ぼうなんて到底無理な話し・・・
自宅に居る方がずっと涼しいですv-426
東電も政治も宛になんないよぉ~v-393v-356

ポンデリン子 さん

うん、そうそう。脅迫にしか思えんよね。

企業のは、1時間100万円やで。Σ(O_O;)
5時間やったら 500万円やで。

わざとやれば・・・っていうことらしいから、15%でなくても 去年より 減っとれば 大丈夫やとは 思うけど、
でも そもそも なんで こんな事態に なったかっ!ちゅーねんなぁ。v-412

想定外、想定外ばっかり言うけど、
壊れたり、もれたりしたら どんな すごいことになるかってのが 建てる前に わかっとるんやから、
想定外以上の さらに すごい想定外のことまで 考えて するちゅーのが 当たり前のことやんなぁ?
しかも 世界ゆいいつの原爆被爆国やで?


こないだ、回転すし行ったら、汗かくぐらいの暑さで、すしやのに 食中毒とか衛生的に大丈夫なんかいな?っていう状況で、
しかも 暑すぎて、いらいらするから 食べるより 早く 店 出たい!って感じやし、
で 外 出たら 風ふいとるから 外のんが 涼しいし・・・。(-。-;)
節電じゃなくて、エアコンが 効かん(壊れとる?)けど、店員が 言っても 本部は なかなか 動いてくれんから、お客さんから いっぱい 言ってほしいって言ってたけど。

でも 病院 行ったら、がくがく 震えるほどの寒さやったり。


回転すしでは 照明 少しは 落として、窓でも 開けたら、節電にもなるし、ちょっとは 涼しいのに・・と思うし、
病院では あそこまで がんがんとかいうレベルなんかじゃなくて 寒くて 長袖 持って来ればよかったわ ぐらい 効かさんでも ええやろ
と思うし、
こっちは 場所によって、節電しとるとこと、関係なし!ちゅーとことバラバラやなぁ。

でも 寒いほど 効かさんでも いいと思うけど、ムシムシ暑かったら、熱中症 一歩手前みたいな感じにならん?
避暑地?みたいに そういうとこも 人数 集まるんやから ある程度は 涼しくして、電気 使うなら 1ケ所で ってしたほうが いいやんなぁ。 
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
お友達のブログ
チー*のひとこま
再婚して生活は一変・・・だから人生いろいろ
みっちろりんファクトリー
元看護学生・うつこの節約生活
ジャムセッション♪
訪問ありがとう


現在の閲覧者数
QRコード
QR
登録してるサイト




レビューブログ







女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ




サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン