

めんどくさいの始まり・・・9

このシリーズは、ハウスメーカー標準でついてた食洗機 パナソニックの NP-P45X1P1の機内の水漏れ不良っていうエラーが 得子家で 起きた時の話です。

めんどくさいの始まり・・・1は こちら



このシリーズを待ってた 全国 5000人の みなさま お待たせしましたぁ~。(*^ワ^*) ←そんなに 訪問者自体 いない。


ホースが 外れたとこで なかなか つづきを しないから すごく 気になってたでしょ~?
次は いよいよ お待ちかねの 食洗機ちゃんが どんな あらわな姿で 現れるのか 気になるわよねぇ。←聞いちゃいねぇ。




まずは 前ズレ防止金具のボルトを 外しますね。

食洗機


すると、金具が 外れますね。

食洗機



そしてそして 横っ面も 引っ叩きます。┌(`Д´)ノ)゚з゚)
いや、違う。
横も 取っちゃって~。

syokusennki

食洗機


あっちも、こっちも ぜえんぶ とりましょか~。

食洗機





ってね~、なあんにも 知らない 純粋無垢な 得子は いろんなところを 取っちゃって、取っちゃってしたんだけど、
ホントのとこは 前ズレ防止金具のとこだけ 取れば、本体が はだかんぼうに なったみたいなんだよね~。(*^ワ^*)

だってね~、他の人が やってるとこなんて 見たことないし、
ついてる状態のしか見たことないから、どこまでが 本体で どこからが 枠っていうの?キッチン部分なんかとか 
はめ込む時のを 見てないから どこまで 脱がしちゃえば いいのか 全然 わかんなかったんだよね~。


途中で 引き出そうとしてみたんだけど、食洗機ちゃんが キッチンくんと 離れたくないわ。(♥0♥)って 言うから そんなに 添い遂げたいの?と 躊躇しちゃったんだよね。


でも 10年近く 一緒に いたから ボテボテして なかなか 動きたくなかっただけみたいなんだよ。
脇を こそばして、無理やり 持ち上げるように 引っ張ったら 出てきたわ。(^m^)



こんなふうに 出てきたわ~。

得子

きっちり はまってるはずなのに、10年近くたつと きちゃないな~。(-。-;)


コンセントは こんな感じだわね~。

得子

浮気相手の子みたいに 宙ぶらりん状態だったわね。
壁くんに どっちか 決めてよ!って 言わなかったのかしら?
やっぱ、日陰の女は つらいわね。





このシリーズを 楽しみに 楽しみに まってた 全国 5000人のみなさまに←だから そんなに いないって。\(`▽´メ) 
悪いけど、食洗機を外すだけで 今回は 終わりだけど、写真 多用しちゃったから、今日は ここまでにしとくわ。




次は どこから 水漏れしてるのか 確かめるわね。(*^ワ^*)



つづき10は こちら



って、もっと苦労したような気がするけど、老化現象が始まってる得子は 最近のことは よく 思い出せないの。昔のことは はっきり 思い出せるんだけどね。
得子さん、もしかして アルツハイマーかも?と思ったら ポチしてね。←(?_?)


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ



関連記事

テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

得子さん、業者??

す、凄過ぎるぅ~v-405v-363
そんな状態にまで自分でやるなんてぇ~v-424
私なら諦めちゃうなぁ~メカ音痴なモンでv-408

基本、配線って聞いただけで耳が遠くなるv-403
テレビの配線すら出来ないリン子・・・v-388
メチャ尊敬しますぅ~v-410v-424

っで、修理は出来そうですかぁ?
終りは近い?
重たい本体を足の上に落としたり、感電したり
とにかく怪我の無い様にして下さいねぇ~

スミマセンv-393不安材料しか思いつかないv-394
頑張ってぇ~v-411v-426

ポンデリン子さん

いやいや なんの知識もない シロウトです。

どうなってんのかな~?って なんやかんやするのは 好きだけど、でも 知識がないから 結局のとこ よぉ わからんかったわって よくなってます。(ノ´∀`*)
テレビの配線とか 業者がすると その家の事情を考えんと 一般的なので つないじゃうから つなぎなおしたりしてたんで、最近は 持って帰れるもんは 持ち帰りで 自分で つないじゃうけど。

ほんまにね、めっちゃ重たいし、シロウトだからこそ 気をつけんと あかんポイントとか あるしね。

終わりって、どっちの?
食洗機自体の?
このシリーズの?

うふふ~。さぁ、どうなるんでしょお~?ヾ§  ̄▽)ゞ

食洗機よぉ~

早く終わるといいですねっv-410

更新って、この記事の事ぉ~??
ごめんね、上手く伝わってなくて・・・v-393v-356
マジ、よく分かってないリン子です・・・アハッv-408v-427

ポンデリン子さん

壊れたっていうのが 5月のことで、なんやかんや あれやこれやと 1ケ月ぐらいやってて、6月には 結果は 出てるんです。
で、その なんやかんや あれやこれやの 1ケ月のことを 書いてるんで。

心配してくれて、ありがとう~。(*^ワ^*)


でも、どうなったかは なかなか ネタばらししないわよ。(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
このシリーズだけが どうなったか 気になって、他の記事は どーでもいい人の再訪問を 狙ってるのっ。ヾ§  ̄▽)ゞ←性格 悪っ。( ̄ー+ ̄)
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
お友達のブログ
チー*のひとこま
再婚して生活は一変・・・だから人生いろいろ
みっちろりんファクトリー
元看護学生・うつこの節約生活
ジャムセッション♪
訪問ありがとう


現在の閲覧者数
QRコード
QR
登録してるサイト




レビューブログ







女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ




サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン