スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あるカテゴリーを 外そうと思う。

夜中の1時半に投稿した この記事でだと 思うけど、半日後の 昼の2時半に ブログを 見てみたら、訪問者が 180人超えてるんだけどー!!Σ(・ω・ノ)ノ

なんで???

数ヶ月更新してなかった 昨日 見てみたら、数人/日 ~ 多いときで 10人ちょいだったんだけど、数ヶ月も 更新してないブログで 毎日 誰かしら 訪問って・・・。??って思ってたのに、更新するやいなや たった 半日で 180人もって。

夜 寝る前にしか パソコン開かない人も いるでしょ?
毎日 パソコンしない人も いるでしょ?

なのに いったい どこから???

訪問者だけは すごいけど、コメントは 1件もないし、題名が 悪かった??
内容書かずに ○○~みたいなのとか、題名に つられて 訪問したら 全然 違う内容だったっていうのは きらいなんで 一応 内容が 分かるというか 関係ある題名を つけてるつもりでは いるんだけど・・・。

なぞを解くために にほんブログ村とか アクセス解析とか 訪問者リストとか 見てみた。
訪問者リストは 同じFC2ブログの人しか わからないんだけど。


それを 見ると、にほんブログ村から 訪問されてるのは 140人ほどで、ブックマークから 訪問されてるのは 40人ほどだった。

ブログ村は ping送信してるから 理解できるんだけど、
ブックマークって 更新したのって どうやって わかるの?
そんな機能 ついてるの?

にほんブログ村も ポイントを わけてるんだけど、どのカテゴリーからの訪問者か?っていうのは わからないんだけど、注目記事を 見たら あるカテゴリーのに入ってたんで、そこからが 多いんかなぁ?

そのカテゴリーからの訪問者が 1番 多いのかも しれないけど、少ししたら そこのカテゴリーを 外そうと思う。

なんでかって、いうと もう1つ コレとは まったく関係のない 少し専門的というか 興味が 偏ってる内容の ブログを してるんだけど、そっちのブログでは そんな思いは ほとんどしたことないのに、
このブログでは たぶん そのカテゴリーから 訪問されたと思われる人から いやな思いを させられるから。
なんか すごい攻撃的で。( ̄~ ̄;A
ネット特有の 自分が 誰だか わからないことを いいことに 現実社会の うっぷんを はらしてるんだろうなと思う。

そのカテゴリーを 外したら 訪問者は 減るだろうけど、イヤな思いを させられるよりかは よっぽど マシだしね~。
人生 楽しいことばかりじゃないけど、わざわざ イヤな思いすることは ないと思うし。

コメントは ないけど 何人か ランキングクリックは してくれてるから、読みにきたいと思ってくれてる人は いるんかなぁ?と思うから ほったらかしに してた このブログも 少しは 更新しようと思うし、たまには そのカテゴリーのことも 書こうと思う。

だから そのカテゴリーから 訪問してこられて たまには 読みたいなぁと思われるかたは ブックマークか にほんブログ村の お気に入り登録か 何かを してださい。
1~2週間したら そのカテゴリーを 外しますんで。

そのカテゴリーの 名称は あえて書かないけど、そこから 訪問してる人は わかると思うんで。

んと、わかってるとは 思うんだけど、一応 書いとくと、リンクのとこ クリックしたら ポイント 入っちゃうから。
ポイント 入れたくないっていうかたは クリックしないように してね。


前の記事が こんなに訪問者を 増やすと思ってなくて、
でも 増えたら イヤな気分に なることも 多くなって、また 更新するの イヤに なるんだろうなと思ったら、
ちょっと ネガティブな記事だけど これを 書いてから また 再開したいなと思いまして。


再開しても たいして 役にも たたない しょーもないことしか 書かないけど、また おつきあいしてくれたらなぁと思います。


ネットを見てると 結構 読解力のない方が 多いので、こんなこと わざわざ 書くことでもないけど、ただの質問だとか ちょっとヒートアップする討論とかは 全然OKです。
人を こばかに するようなのだとか なんで こんなに けんか腰なの?とか そういうのとかが イヤなだけです。



更新したら 読んであげるよーってかたは クリックしてね→にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


関連記事

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

理解不能・・・

リン子はこのブログ村とか、そのカテゴリーとやらとか
全く意味が理解できてないのですv-390

色んな人が訪問してくるのは
何処かに登録とかしてるからなのぉ?
別にいっかぁ~って、逆に訪問したりしてますけど・・
それでいいのかしら・・・

でも喧嘩ごしとかでコメントされても辛いですよねぇ~
似た境遇だったり、同じ感覚だったり・・
少しは共感できるコメントであって欲しいですよねぇ~
リン子の訪問履歴は付いてますかぁ?
そんな所、全く無知なんでスミマセンv-408

リン子さん

>色んな人が訪問してくるのは
何処かに登録とかしてるからなのぉ?

うん、ブログ村っていう ランキングサイトですね。
リン子さんも 登録してるやつ。

私も そこから 訪問したりして おもしろいブログを 見つけたりも するし、そこから 来てくれる人も いるんで アクセスアップに 貢献してくれてます。

ブログ村には いろんなカテゴリーが あるんで そのカテゴリーに 登録するまでは そこまで イヤな気分に させられるようなことは なかったんで、そこまで 思わずに 登録してたら イヤーな気分に させられるような コメントが たまに 来る。
そのカテゴリーから 来る人 全員が へんな人っていうわけでは ないし、別に へんな カテゴリーって いうわけでもないんです。
そのカテゴリー、あとで メッセしますけど、そんな へんな人が 集まりそうな カテゴリーっていうわけでも ないんです。

でも たまに くる こばかに したようなとか 八つ当たり的な コメントが どうも そのカテゴリーから 来てる人みたいなんですねー。


1000人超え アクセスのある ブロ友の人から、以前 得子さんとこには そういうコメント こない? 私んとこのカテゴリー、自分のブログにも たまに くるし、ランキング上位の人のを 読んでたら 同じように 来てるみたいなんだよーって言われたこと あったんだけど、
その時は まだ このブログをしてなくて、あっちのブログだけの時で、
専門的すぎて アクセスあんまりないから そんな へんな人は こないんかなぁ?って答えてたんだけど、
このブログを 始めたら ブロ友さんが 言ってたような コメントが くる。
そういうのが イヤに なってきたっていうのも 更新する気が なくなってきた理由の1つなんですよ。

ブロ友さんのカテゴリーっていうのは インテリアなんだけど、別に へんな人が 集まりそうなカテゴリーっていうわけでも ないでしょ?

だから、この記事、わからない人には なんのことか さっぱり 意味不明な 記事に なってると思います。
めちゃめちゃ 詳しく 筋道たてて 書いてないし。

ブログ村自体の登録は 外さないけど、あるカテゴリーの登録は 外すから とりあえず そこから 訪問されてるかたで また 読みたいなってひとは ブックマークから 見てねっていうことが 言いたかっただけなんですー。

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
お友達のブログ
チー*のひとこま
再婚して生活は一変・・・だから人生いろいろ
みっちろりんファクトリー
元看護学生・うつこの節約生活
ジャムセッション♪
訪問ありがとう


現在の閲覧者数
QRコード
QR
登録してるサイト




レビューブログ







女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ




サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン