スポンサーサイト


おばちゃん主婦なら当選確率100%?の懸賞日帰りバス旅行に行ってきました。

めんどくさいの始まりのつづきを 待ってた みなさ~ん、こんにちうぁ~~~

「・・・・。」

もっと、大きな声で、こんにちうぁ~~~

「・・・・。」



あ、そ・・・だった。 tagさん しか いないんだった・・・。



またまた めんどくさいの始まりに まったく関係のない、昨日 行った おばちゃんしか当たらないという うわさのバス旅行に ついて 書いちゃうよ。
おばちゃん主婦なら当選確率100%(♥0♥) の懸賞日帰りバス旅行なんだよ。


え?そうだよ。
昨日は 台風だったね。
おもいっきし 直撃。
警報も出てたらしいね。


そんな中 行って おもしろかったかって?

うん、おもしろかったよ。
バスの運転手が。←???


日帰りバスツアーって行ったことある?
まずね、にわとりしか 起きてない時間に 起きて 集合場所に行くんだよ。
ケバい おね~ちゃんが 帰る時間とも 言うね。

そして、旅行代金を支払い、
あっ、懸賞当選なんだけど、土日は 1000円ほど 支払わないといけないんだよ。
平日は タダなんだけどね。

なんで、セコセコ得子が タダの日に 行かないかって?
それはね。
子供を送り出すより 早い時間に 集合しなくちゃいけないからなんだよ。←以外と いいお母さんなんだよ。実は。

でね、旅行代金を支払ったあとは、さっそく寝る準備よ!

で、ふと気づいたらね、なんだか バスが 停まってる。

あ~、もう 到着したのか~、結構 早かったな~、と思って 周りを見たら、なんだかね~、駐車場では ない雰囲気なのよね~。

得子の頭の中は
「???」

バスの運転手を見ると 誰かと しゃべってる。

聞き耳 立ててると、
「ETCカード、入れ忘れたんや~。」

乗客みんな、新喜劇みたいに ずっこけなきゃいけないのかと 思ってたみたい。←得子は 練習してたけどね。


高速 入り口で バックなんて 初めての体験だわね~。


それからというもの、この運転手の動きは 見逃せないわ!と眠れなかったじゃない。

そして、今度は ちゃんと 見逃さなかったわよ。

高速 いったん降りて、また 別の高速 乗って、料金所で 降りる時、
この おっさん、またまた しでかしてくれたのよ~。

何がなんだか 分からないけど、乗客ほっぽりっぱなしにしたまま、降りていくから 何事かと思ったら、
バーを 手で 上げに 行ってたわ。

そのあとも 何かしでかしてくれるのか 期待してたけど、若くて きれいな ガイドの おね~ちゃんと ずっと しゃべってるだけだったわ。運転中 ずっと。
ガイドの おね~ちゃんも この おっさんの 魅力に はまったみたいよ。
だって、行きは 後ろに座ってたのに、帰りは 横の補助席に 移動してたもの。

でも、この おっさん、ツメが 甘いわね。
もっと しでかしてくれないと 得子のブログネタが ないじゃないの~!\(`▽´メ)


ホントは おっさんのことなんて、どうでもいいんだけどね。
じゃあ、本題に 入るわね。

まず 行き先は ここよ。
行き先

え?わかんないの?
しょうがないわねぇ。もっと 分かりやすい 写真に したげるわね。
行き先2

え?まだ わかんないの?
バカねぇ、あなた。
こんな どしゃぶり台風の日に 近くまで 行って 写真 撮れるわけないじゃない。

こんな バカな人達も なかには いるけどね。
こんな人

ん、もう~~。
じゃあ、もっと 近くから 撮った 写真を お見せするわ。
近く

これで 分かるでしょ。
そうよ。二見浦の夫婦岩よ。

あの ハゲ親父は 誰かって?

失礼ね~。
得子の かわいい おぼっちゃまよっ。

年末にも 行ったのよ。
あの時も 風が すごかったわ~~。

ウチの おぼっちゃまも カツラを 飛ばされないように 必死だったみたいよ。



そのあとは、ここに行ったのよ。
ここ

ん、もお~~~
また、わかんないの?

だから、台風直撃の日に 行ったって 言ったじゃない。
みんな こんなだったのよ。
こんな


いいわ。わかったわよぅ。
ちゃんと 分かりやすい写真に したげるわ。
得子

これで わかったでしょ。

うん、そうそう。
どっかの神社ね。

どこの神社かって?

んもぉ~~~、しょ~がないわねぇ。
あ、そう?わさびは あるのね。

これよ。
ないぐう


って、まだ わかんないのぉ~~~。
でも アレが お賽銭 入れる 本元のとこなの。


まぁ どっこにも 書いてなかったわね。
神社の名前。

もう しょうがないから 答えを言うわ。

『伊勢神宮』


伊勢神宮、行ったからには お守りを 買わないとね。
ってことで、買ったわ。
これ↓

おみやげ

うん、そうそう。
やっぱ、気になるのは 値段よね。

って、そおじゃないのぉ~~~~

何に効くか?とか、誰に?とか・・・・なの?

え~~~、それじゃあ、関西のおばちゃんに なれないじゃないのぉ。
関西ではね、どんだけ 安く 買えたかっていうのが、自慢に なるのよ。覚えときなさいっ。


そして、伊勢神宮に 行ったからには あの有名な本店も 見に行ってきたわよ。
そうこれ↓
本店

賞味期限切れを 売ってた お店ね。
一時期 営業停止に なってたわね。

でも この日は 得子のために 営業してたわよ。
買わなかったけど。
っていうか、売り切れだったけど。

え?なに?
tagさんに おみやげ 渡してなかったかって?

あぁ、あれはね・・・。
あの はげ親父 かわいい ぼっちゃんと 一緒に 旅行 行った時に 買ってきて、
得子が 賞味期限切れに したものなのよ。



他の記事を飛ばして、続編を 読みたい人は こちら↓
おばちゃん主婦なら当選確率100%?の懸賞日帰りバス旅行の続編 パート1は こちら




ランキングに参加してるのよね。
更新してほしかったら、どれでも 好きなのを、1日1回クリック しなさいよっ。<( ̄^ ̄)>


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
やっぱ、関西おばちゃんは ヒョウ柄よね。



日本コロムビア|天平『火の鳥 vol.1』特設サイト
関連記事

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

なんでやねんっ ┌(`Д´)ノ)゚з゚)

得子さんったら、オープンの場でアタシの名前出すなんて (*ノノ) ♡
アタシも得子さんしかいないわよ♡

アタシ達は、
出会う運転  じゃなく
出会う運動  違う
出会う運命だったのよ (*´д`*)

ヅラぼっちゃんのおパンツに赤福詰めて
アタシ達は大阪おばちゃん街道まっしぐらよ ←なんのこっちゃ

でもアタシ、弟子?
まぁいいわ、カバン持ちでも、おパンツ洗いでもしてあげるわ
その代わり、得子さんは、アタシのパシリにしてあげるわ (´0ノ`*)オーホッホッホッ

って、お伊勢さん行ったんだねー
そう、我が家は赤福が営業停止の時行ったわw
伊勢うどんだか 牛串だか なんだか食べて帰って来たっけ

あいにくの台風だったけど、ぼっちゃんと旅行良かったじゃない♪
ぼっちゃん髪の毛長いのね
優しそうな雰囲気がするわよ ( ´艸`)

うちはのぼっちゃんはスポーツ刈りよ、マルガリータよ、ガラ悪いわよ、怖いわよ!ヾ(≧▽≦)ノ"

tagさん

あの ヅラぼうやは・・・。
もうっv-359 なんてこと 言わせるのっv-359
かわいい おぼっちゃまなのよ~。

あの おぼっちゃまは 今回の台風旅行には 行ってないのよ。
おとなしく ばあやのところに お泊りしてたの。

ダンナは 何してたかって?

そりゃあ、得子のバスツアー代 稼ぎに 仕事 行ってたのよ。


あの写真は 年末に行った旅行のものなのよ~。



tagさんは 営業停止の時に 行ったんだね~。
ってか、営業停止だから、行ったのね?
1人 先に デビューしようと 思って?
TV いっぱい 来てたもんね。

ずるいわっ。
教祖さまより 先に デビューしようとするなんて\(`▽´メ)

でも 得子の のろいで デビューできなかったようね。( ̄ー+ ̄)
これで わかったでしょ!
一緒に おパンツかぶって、デビューするのよっ。
そん時には 相方に格上げしてあげてもいいことよ。( ̄ー+ ̄)

ブログタイトルがっ!

┌(`Д´)ノ)゚з゚) 使ってくれたのね~
使用料もらうわよ、時価で ( ̄w ̄)

ランキングも上位で、やっぱり教祖様は凄いわね
あ、コンビ名は 『おパンツかぶり隊』 かしら
それとも 『おパンツ・シスターズ』 かしら
やっぱり 『おパンツ・デ・ポンチョス』 かしら (゚∀゚)

タイトルも決まったようだし、
じゃあ アタクシのとこに リンクしてあげてもよくってよヾ§  ̄▽)ゞ

なんだかややこしいわ
ヅラの薄毛のハゲのぼっちゃんってのは、ご主人よね?
お子さんまだ小さいものね

アタシが書いたガラ悪い怖いぼっちゃんってのは、オットよ
サングラスかけると キアヌになるかと思って期待してたけど
どっからどう見ても ヤ のつく人にしか見えないのよ (≧m≦)

tagさん

tagさん家は 黒塗りのベンチ←? の後ろにしか乗らない人なのね。

得子家のは、こんなやつをいつも 持ってる人よっ。http://item.rakuten.co.jp/nanakoh/a628200532/


見てきた?
じゃあ、わかったでしょ?

実は・・・実は・・・・今まで だまってたけど・・・・。
tagさん家の ダンナの おかかえ運転手だったの!

いままで だまってて ごめんなさ~い。
でも これからは えらそうな口 たたいてあげるって。ヾ§  ̄▽)ゞ



ヅラの薄毛のハゲのぼっちゃんってのは、息子のことよ。
将来 東大に行くらしくって、おでこが 広いのよ~。

年末の旅行は、3人で 行ったんだけど、いつも 運転席で 待ってるから それが 習慣に なっちゃって、写真には 写ってないの。


あら、リンクしてくれるのね?
ありがたく 受け取ってあげるわ。( ̄3 ̄)
tagさんは いいのかしら?
コメントにも URL入れてないし?
本文、編集してあげても よくってよ。

コンビ名は まかせるわ。
tagさんが ネタを考える担当で、得子は 給料 総取りする担当よ。←?

タイトル使用料は やっぱり 全額、震災募金に するのかしら?
それなら 差し上げても いいわよ~。
でも 給料制よ。いくら 売り上げよくても 上がらないわよ~。<( ̄^ ̄)>

給料泥棒かよっ

息子さんって、小4って書いてあるけど、
ヅラの薄毛のハゲの写真見ると、白髪?まじり? 小4には見えないわよ (゚Д゚)

我が家はこう見えてもハイブリッド、まだ新車よ、CR-Z よ ( ̄^ ̄) エッヘン
雨降るからって、ずっと車洗ってないわよ←

相互リンク、よくってよ
アタシんとこランキング不参加だから なんとなくURL入れてないだけ
ランキングに参加しても 圏外だろうけどw

知り合いから ブログ楽しみにしてる~って言われたから URL教えたのに 
その人来ないって どゆことかしら?w
だからアタシ、その人のとこ行かなくなったわ

やっぱり、「ツー」 と言えば、「カー」 ←年代がバレるわね
「お」 と言えば 「パンツ」 と、楽しく会話のキャッチボールがしたいじゃない、ねぇ
って、アタシも婆だから話しが長いわw
上記事行くわね ↑

No title

はじめまして♪ブログ村ランキングからお邪魔しました☆

私も大阪のおばちゃんです(゚m゚*)プッ
そして、1月におばちゃんしか当たらないという噂の
バス旅行に参加したので、興味深く記事を読ませて頂きました~

って、続編ナイんですか~?(笑)
おばちゃんしか当たらない噂の実情みたいなのとか。。。
私は何も知らず、当たったのは自分に運があったんだと思いつつも
スケジュール日程を見て胡散臭いなぁと感じながら参加しました(^_^;)
行き先は鳴門・淡路だったんですケドね。
温泉や鳴門大橋見学・人気ホテルのランチバイキングなど
それなりにちゃんとしたものの間に
ジュエリー工房見学が入ってて、それがどうも胡散臭く感じてたら・・・
ネットでやっぱり問題になってた( ̄ロ ̄lll)

あとは、お土産物屋さんばかりに寄るのにも
きっとリベートを貰ってるんだろうなと思ったり(笑)

単純にランチや見学だけを楽しむつもりなら良いケド
中にはそそのかされて、その気になってあれこれ買ってしまう人もいるんですよね~(^_^;)
おばさんしか当たらないってのは
その辺に理由があったってのを知って嫌な気持ちになりました(-_-メ)

初めての訪問でダラダラと、こんなことを書くのは失礼かと思いましたが
このバス旅行を記事にしてる方を見かけて嬉しくてつい(笑)

他の記事も読ませて頂きましたが
表現がおもしろくて楽しいブログですね♪
またお邪魔させて頂きます☆

チーたまさん

やぁ~~ん。うれしいぃ~。e-266
このブログ、tagさんしか 来てくれないと思ってたからねぇ。
ありがとぉ~。
ブチュ、ブチュ、ブチュ~~~。( ̄3 ̄)


あっ、そっちの実情を 知りたかった?(笑)
内情は 知らないけど、参加したもん同士の情報交換とか。(笑)

じゃあ、さっそく 書くわっ! 今年 3回も 行ったし。<( ̄^ ̄)>エッヘン
あ! でも 食洗機の後よ!
まだ、書いてないな~、まだ、書いてないな~ って かなり 引っ張るわよ。ヾ§  ̄▽)ゞ 

老い先 短いんだから 早く 書いてよ~って言われても 知らないわよ。
よく 笑う おばちゃんは 長生きなんだからね。


また、来てね~。(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

ぜったいだからね~。(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

ほんとにね~。(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

ほんとに ほんとよ~。(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

って しつこいわね。( ´Д`)=○ )`ъ')・:'.,
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
お友達のブログ
チー*のひとこま
再婚して生活は一変・・・だから人生いろいろ
みっちろりんファクトリー
元看護学生・うつこの節約生活
ジャムセッション♪
訪問ありがとう


現在の閲覧者数
QRコード
QR
登録してるサイト




レビューブログ







女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ




サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン