

いちご大福

「ただいま~。」

「何これ!?o(*^▽^*)o~♪」
大福

「ママが 作ったん!?」

「そうやで~。いちご大福や。上手に出来とるやろ~。」←自画自賛

「うんっ。(*^ワ^*)ほんまやっ。 」←ほんまか?

ぱくっ
いちご大福


「おいしいやろ~。」

「うん。おいしぃ~~。(*^ワ^*) 」

「あんこ、買ってきたん?」←なぜに そこが 疑問?

「う・・・、うん。買ってきた。」


「コレを 最初に 作ったやろっ!」
最初

「た、たぶん。」

「な、なんで??」

「1番、形が きたないから」←全部と ちゃうんか?

「そ、そう?」「そうかも 知れん。」

「でも 味は 一緒やっ! <( ̄^ ̄)>エッヘン」



おいしかったみたいで・・・。
というか、ウチの家族 お菓子好きな人ばっかりなんで、お菓子の消費量 すごいんだけど、
いっぺんに 5ケも 食べてました。

で、夕食が 食べれん・・・という(-。-;)←子供はね。

大人は お菓子+夕食なんで、だんだん だんだん 太って、胃が 大きくなって・・・という デフレスパイラル←?
を 繰り返しております。(^^;;)


今日の教訓

食べる前に 食べても いい数量を 初めに 言っておこう


得子家では、お菓子は パパの分も 1/3~1/4量 残しておかないと いけない きまりに なってます。←子供も 私も 全部 食べたいけど、パパも お菓子好きなので。←パパが ちょっと少なめ。(^^;;)

だから、17個を 3人で 割ると、
得くん 6個、得子 6個、パパ 5個 食べれるわけですよ。

で、6個までは 食べてもいいと判断したんだろうけど、多すぎて 5個までしか 食べれんかったんだと思う。


でもなぁ~、夕食 食べれんようになるから 加減して 食べようよぉ。
夕食 食べた後に も1回 食べても いいからさぁ。







めんどくさがりやの得子が なんで こんなもん 作ったのかって?

それはね・・・。
これ 作るの 30分 かからないんだよ~~~~
次は 作り方を 載せるね~。(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

作り方は 次の記事『 超簡単いちご大福の作り方 』





ランキングに参加してるのよね。
食洗機のことはって思ったアナタ、とりあえず なんでも いいから
どれでも 好きなのを、1日1回クリック しなさいよっ。<( ̄^ ̄)>


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
やっぱ、関西おばちゃんは ヒョウ柄よね。


関連記事

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

すごいねー!

レンジで作れるんだっけ? ←ぁ、地雷踏んじゃった? (ノ∀`)

って、作った事ないよ! すごいすごい! 料理上手じゃん!

6コも食べれる得子家は、甘党? お酒呑まないんだ?
うちは1人1コでいいわ
んで、いちご抜き、塩豆大福にしてって言うわ
千葉の成田山の塩豆大福、有名なのよ、これは食べるの、2コw

胃袋の限界と 目で見て手が勝手に動いて口に入れるのは、繋がってないのよw
でも 別腹ない?
アタシあるわよ、立派な別腹w

ちなみに、我が家の標語は 『おかわりも大盛り』 (≧m≦)

tagさん

でしょ~~。

やれば 出来る子なのよぉ。<( ̄^ ̄)>
めったに やらないけどぉ。(´0ノ`*)オーホッホッホ!!


お酒は 飲まないわね。
というか、飲めないわね。
ダンナは みんなで 集まった時は 飲むけど、晩酌は しないわね。
ってか、経済状態が それを 許さないわね。(笑)

tagさん家みたいに 紙パックワインなんて 買ってきたら、すい~くなって、年代モノに なっちゃうわよ。(≧m≦)
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
お友達のブログ
チー*のひとこま
再婚して生活は一変・・・だから人生いろいろ
みっちろりんファクトリー
元看護学生・うつこの節約生活
ジャムセッション♪
訪問ありがとう


現在の閲覧者数
QRコード
QR
登録してるサイト




レビューブログ







女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ




サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン