

断捨離できない人のための断捨離法

今、断捨離って、すごく 流行ってるんでしょ?

得子は 近藤典子さんの収納の本は すごい 読んだけど、、断捨離の本は 読んだことないんだけど、
たぶん 同じ感じなんだよね?
違うんかな?
よく 知らんけど。


捨てて、部屋を すっきりしまひょーっていうやつ?


ダンボールに ①置いとくやつ ②捨てるやつ ③迷ってるやつ
って 分けていくって感じかな?


言葉が 新しく出来ただけで、昔っからある収納術だよね?



なんか、服を クローゼットから ぜえんぶ 出して、部屋いっぱいに 並べて、
部屋を どろぼう入られたん?(?。?) みたいな状態にして、
それから 置いときたい(♥0♥)って思ったやつだけを クローゼットに しまっていって、後は 捨てる!っていう方法も あるらしい。



なんかさー、そういうのって、めっちゃ時間かかるだけやし、捨てるのを 決めるだけで、
収納術じゃないから、あんまり 好きじゃないんやけど。

収納術って言ったら、使いやすいように しまって、取り出しやすくて、戻しやすくて、見た目も すっきりする!っていう感じで、そっちは 好きなんやけどね。



で、そうなんかどうか知らんけど、得子の勝手なイメージで、断捨離って そういうもんかと思ってたんやけど、
たぶん これも 断捨離の方法なんやろなーっていうのを テレビでしてた。



おぉ、これは えーやん(♥0♥)って思ったので、数少ない得子ファンの方と←おるんか? アルツハイマーのように 忘れやすい得子自身のために ブログに残しておこうと思う。<( ̄^ ̄)>エッヘン







ヒルナンデスでやってたんやけど、名前は 知らんのやけど、いつも 白い服 着て、ぼうしかぶっとる 収納芸人さんっておるやん?
近藤典子さんが テレビ出てこんよーになったら、いつのまにやら 出現してた人。
ビミョーに かまっぽい人。
あの人 なんていう名前なんやろ?
ええけど、知らんでも。( ̄ー+ ̄)

で、あの人が お笑いしてるのは 見たことないんやけど・・・。
というか、顔 ちゃんと 覚えてない?
だから 収納以外で テレビ出てても、気づいてない?とか。 え?どうなん?


で、誰が 言ったかとか そんなこたぁ どーでも えーわなぁ。
早く その方法 言えよっ\(`▽´メ) ってか? わはは。



で、その かまっぽくて いっつも 白い服 きてる、白い服ばっかり着てるんか どうかは 知らんけど、得子のイメージでは いっつも 白い服なんやけど、って そんなのどーでもえーんやけど。
って いつまで 白い服 連呼するんやなぁー。( ̄ー+ ̄)
って、その収納芸人さんが、



「使い終わって、戻すとき、に 収納していくんです








なんのこっちゃあ~!!と思ったキミ!
いまから 説明するから まっとれよぉ。



例えば、CDも 聞き終わって、戻す時に、あいうえお順だとか、歌手別だとか、元の位置に 戻すんではなくて、

いつも いつも 右側に 置いていくんです。



服とかも 着て、クローゼットに しまう時には 色別だとか 種類別だとか 元の位置に しまうんではなく、

いつも いつも 右側に 置いていくんです。







そうすると、何もしなくても 勝手に 左側に まったく 聞かないCDだとか、まったく着ない服だとかが、


勝手に 左側に 移動するんです。



なので、新しいCDとか 新しい服とか 買って、収納場所が なくなって、捨てる時に 1番 左側のもんを 捨てたら いいんよ~


ってことなんですよぉ。( ̄3 ̄)



これなら、捨てるもんを 決めるんに ぜえんぶ 取り出して、捨てるもんと 捨てへんもんを 決めて、
また しまうって、めちゃめちゃ 時間かかることを せんでもええから、

なんか いっぱいたまってきたし、古いもんとか いらんもん 捨てなあかんわーってなった時に
左側から 捨てるもんを 決めるだけで ええという、
グータラ野郎でも、ものぐさ野郎でも、ちょっと あいた時間でも 出来るし、
いざ 捨てるもん 決めたは ええけど、いるもん また 収納しなおさなあかんやん、めんどくさー( ̄~ ̄;)
ってならへんやん。




と、こんなことを いっつも白い服を着てる←得子のイメージ  かまっぽい 収納芸人さんが 言ってたんよー。

ほんま えらいなー、あの芸人さん。
収納術も すごいし。







生活してたら モノは 増えてくよね。得子も 夏休み 入った頃に ものごっつい収納しなおし&捨てたよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ














ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
お友達のブログ
チー*のひとこま
再婚して生活は一変・・・だから人生いろいろ
みっちろりんファクトリー
元看護学生・うつこの節約生活
ジャムセッション♪
訪問ありがとう


現在の閲覧者数
QRコード
QR
登録してるサイト




レビューブログ







女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ




サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン